2012年4月 ♪ハートがいっぱい の再投稿をしますね。

 なお、拙サイト、過去の月歌のページの該当箇所はこちらです。再投稿の見方を書いたのはこちらです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

no 50
date 12/4/13(金) 0:38
genre at-te.gifだいすき狸
name ぎょうざ
subject 4月 ハートがいっぱい とっくんとっくん♪
tree 2

 さあ、新・だいたくよしりさ体制になって初めての月歌です。(^0^)/

 おお、スタジオ曲でしたね。りさお姉さんも新任ながら、ご自分のベンチ席で、両手でハァト型を作る仕草が可愛らしく決まっています。(^^)
 スタジオ曲の場合いつもなので、この曲もでしょうが、いずれPV版が出てくるでしょうね。

 ハートが題材でしたが、それを心臓の意味なんですよ、と説明しているところで、改めてハッとしました。ハートって絵文字とかでもトランプとかでも頻繁に目にするけど、本来の意味の心臓を普段意識することって少ないので。新鮮味のある詞ですね。(^^)
 作詞は、青島利幸さんで、新幹線でゴー!ゴ・ゴー! を以前作られてますね。
 あと、歌のトックントックンと鼓動を表現する詞を聞いて、思わず特訓!特訓!と言われている気がして一瞬緊張します。(^o^A 岡ひろみをしごく宗方コーチ(エースをねらえ!)も思い出したりして…って、古いっ!(笑)

 作曲は、大橋 恵さんで、以前、ジューキーズこうじちゅう を作られていますね。メロディー、何かこうとてもまろやかで温かい。だいたくペアのあったかい人柄光線が全国のテレビ画面から放射されてくるようです♪

 アニメーションは、これはもう番組で昔から幾つも名作を提供して下さっている大御所 西内としおさん。画面合成で出てくるピンクのハァトの絵が、こう超丸っこくて、そして目の睫毛が印象的で可愛いですね。最後、鯨が二足歩行で立っているのが面白い! これも鯨の新たな進化なのかも。…って子供番組だから茶化しては いけませんが。(^o^;


 さて、本投稿で使うアイコンは、丁度ハァトがドキドキしている子がいたので、この「だいすき狸ちゃん」にします。

 あとこの月歌のイメージを素材を探して、この狸と同じように動物が沢山いる素材屋、ぱたぱたアニメ館さんを探しにいっていたら、はぁと+歌詞に出てくる猫、象、リスだけではなく、クジラまでいたので驚きました! さすがにクジラは無いだろう‥と諦めていたんですが。  ああ、助かりました、ありがとうございました。m(_ _)m
   http://moi-moi.jp/monthlysong.html
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

月見