家々

 2013年1月 ♪いえイェイ の再投稿をしますね。

 なお、拙サイト、過去の月歌のページの該当箇所はこちらです。再投稿の見方を書いたのはこちらです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

no 284
date 13/2/4(月) 4:54
genre ypb-bird11.gifフクロウ
name ぎょうざ
subject 月歌1月 いえイェイ!!
tree 284

 月歌もコメントができてなくて、いやもうお恥ずかしい。A(-_-; 予定では今日月曜日、もう新しい2月のが出てきますね。

 さて、♪いえイェイ!! まさに天真爛漫なだいたくの歌声。いやあ、気持ちのよいスカッツとしたピーカンの天気のよう。
 イェイが掛け言葉になっていますね。v(^0^川v(^0^) ずっと続くこのイエイエイ!の連呼。こういった単純なのって、覚えやすいし、ノリがいいし、で子供受けがいいですよね。例えば♪アイアイや♪ヤッホ・ホーのように。

 投稿に家のアイコンを使いたいけど、用意して無いなあ(汗)。仕方が無いので中で一部出てくるこの動物にします。

 それにしてもこのアニメがまた超楽しい。見飽きませんね。
 アニメーション作者は、杉山実さん。
 目まぐるしく出てくる色んな家、ちょっと面白い部分を羅列してみましょう。

●モグラ君の家、土掘り用のでっけードリルが2つも!
 上の土には大好きなミミズも生息してますね。

●フクロウさんの家、おお、本棚があって何かインテリジェンスを感じますね。

●カンガルーの赤ちゃんが入るママのポッケ…
 そんなに大量に色んなの詰め込んじゃ、破裂しそう!(笑)
 熊のぬいぐるみまであるじゃないですか。ドラえもんだったら、もっと入るでしょうが。

●家が幾つか出てくる場面、
 右側。蜂の巣がありますね。六角形の部屋が幾つもあって。
 ああ、蜂が巣に一杯たむろしている様子を見てるとゾクゾクしてくる感じが何か堪らないっすね。(^o^A

●同じ家の場面。左側は、をを、おかいつらしい! 三匹の子ブタがいますね。
 ご存知、最初の着ぐるみ人形劇の題材です。
 レンガの家に居て、手前で狼が寒そうに体をこすって白い息を吐いてますね(苦笑)。

●間奏の場面で、猫が小鳥を追いかけたりしてて可愛い。

●コウモリさん、その実態通り、逆様になって家の中でぶらさがってますね。
 トマトの看板の文字も逆になってる…。
 吸血コウモリなのでしょうか?(笑)。
 テーブルもTVも家具も全部上下逆についている脅威の家!

●タマの家、こたつの中!
 いや、これが充実していて驚いた! 綺麗好きだなあ。
 猫の色んな柄の服まで干してあって。
 中に招き猫があり、小判もあって…これって「猫に小判」てこと?
 PCまでありますね~。
 きっと中でキャット…じゃなかった
 チャットとかも頻繁にやってるんでしょう。(@ェ@)

●色んな家、パート2。
 一番右側に蓑虫君がぶらさがってますね。
 その奥に宇宙人の円盤があって、窓から5人顔を出してます。小学校みたい。
 隣はお姫様と王子様のお城。うん、個人的にはこの家が一番住みたいかな。
 毎日、豪華な食事で三食昼寝付きだったら最高。
 そして手前には金魚鉢で金魚の家。

●色んな家、パート3。
 一番右側、平べったく丸い藁っぽいのがあって、
 案の定、鳥の巣で卵を割って二羽、雛が出てきてますね。
 真ん中はポチと小屋に表札入りだからこれは予定通り犬が出て来て…。
 面白いのは左。ツボが出てきたらから、ははあん…と思っていると
 予想通り出て来たのは蛸。
 よく縦割で、他のことが見えなくなっている組織のことを
 タコツボ化してるとか言うものですね。Ξ(^◎^)Ξ
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

月見