キャンプ

 2012年6月 ♪じっとまったくん の再投稿をしますね。

 なお、拙サイト、過去の月歌のページの該当箇所はこちらです。再投稿の見方を書いたのはこちらです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

no 81
date 12/6/5(火) 0:29
genre vg-kuma.gif地下の熊
name ぎょうざ
subject 6月 じっとまったくん 包容力のある木
tree 59

 

 さあ6月の月歌が出てきました。
 おっ、アニメの木の歌だ。
 アニメーションが何かこう可愛い! 主人公の木・じっとまったくん の目がクリクリしています。【イラスト】マリーニ・モンティーニ さんというお名前は私は初めて拝見する気が。外国の方でしょうかね。

 だいたく二人の声が、こうコケティシュな感じで能天気な明るい感じで盛り上げてくれていますね。じゅもく、もくもく…なんてところが韻を踏んでいます。

 丁度↑の投稿で、♪そよそよの木…の話をしたばかりですが、また「木」の歌のレパートリーが増えましたね~。
 木の歌と言うと、一番最初の月歌が「木がいっぽん」という森みゆきお姉さん+坂田おさむお兄さん時代のものなんですが、それと似ていて、今回も木を中心にして、そこに色んな動物や人間が集まるお話。木って、何かこう静かでいて、それでいて頼りになりますよね。
 昔にも、そんなことを喋ったのが↓にあります。
   http://moi-moi.jp/cgi-bin/board/c-board.cgi?cmd=one;no=494;id=6

 あと、木って生態系の宝庫ですね。高さがあるので色んな生き物が住める。昔、そんなことを書いたのが↓にあります、
   http://moi-moi.jp/cgi-bin/board/c-board.cgi?cmd=one;no=3786;id=2
 本月歌のアニメでも、熊、兎、リス、鳥、人間etc.一杯登場してますね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

月見