日々の番組感想が遅れていますが、まずこちらを先に投稿しますね。

 

 前に、ゆういちろう兄について、拙サイトの掲示板時代から本アメブロに再投稿した投稿はこちらです。

 

 その投稿の中で、

> 実は、最近、ちょっと兄に似ているなという人をまた見つけました。ただそんなには似てらっしゃいません。いつかまた改めて投稿しますね。

 と書いたんですが、すみませんお願い。こんなに投稿が遅くなりました。

 それでは、新たにゆういちろう兄と似ていると思う人を挙げますね。

 

 

>●その似ている人は

 日本テレビアナウンサーの、川畑一志(かわばたいっし)さんです。

..

>●今日はなんと

 今、この投稿を書いているのが、2021年8月21日㈯です。

 そして、川畑アナが出てMCをされている「夜バゲット」を今まさに、リアタイをしているんですが、周りに『お誕生日おめでとう』と言われていますね。

 はい、今日がお誕生日だそうです。おめでとうございますお祝いバースデーケーキ。\(^o^)/

 そして、これは奇遇ですが、前に兄に似ていると書いた俳優・奥野壮さんですが、今日がお誕生日です。

 おめでとうございますお祝いバースデーケーキ。\(^o^)/

 

>●きっかけ

 もう覚えていないんですが、随分前に何かの番組で見たときに、あれ? ゆういちろう兄にちょっと似てらっしゃるんじゃないかな?と思いました。ただ、それからしばらく忘れていました。..

 

>●再びのきっかけ

 深夜にテレビを点けていることも結構あるんですが、さきほど書いたように、金曜日深夜(土曜日の早朝)に「夜バゲット」という番組があって、それを見たときに発見して、あれ? やっぱり似てらっしゃるんじゃないかな?と思いました。

 

>●公式、お写真

 それでは、公式サイトを指しますね。日本テレビのアナウンサールームです。こちら

 そんなには似てらっしゃるようには見えないかもしれません。

 「川畑一志アナの写真一覧」を選ぶともっと写真が見れます。その中には、幾つか似ていると思える写真もありますね。

 インターネットの中をググると、う~ん、どれが一番似ているかなあ。

 例えば、こちらとかこちらとかどうでしょう?

 

 そして公式のインスタグラムはこちらです。正午よりちょっと前の「キューピー3分間クッキング」を担当してらっしゃるので、料理の写真が多いですね。

 

>●ゆういちろう兄と比べると

 Wikipediaを調べましたが、ちょっとゆういちろう兄よりは年齢が上ですね。ゆういちろう兄は、おかいつでは現役中は番組からは年齢は非公表なので詳しくは書きませんが。
 ゆういちろう兄は声がちょっと低音ですが、川畑アナは声が高めですね。
 

>●どこが似ているか?

 え、そんなに似ている?と思われる方も多いかも。
 ただ、私と同様に、似ている感じがすると思われる方も結構いてくださるかも。
 まず、どこが似ていると思ったんだろうと、改めて自分で考えてみました。
  • パッと見、お若く見えますね。川畑アナの年齢を見て、おや、これは周りからいつも若く見られているのではなかろうか?と思いました。ゆういちろう兄も就任して初めて拝見したときに、若く見えるなと思いました。
  • 一口に言って川畑アナ、イケメンですね。川畑アナ、Wikipediaで見ると、JUNONスーパーボーイコンテストに出られたそうですよ。仮面ライダー・ジオウの主役をやられることになる奥野壮さんもそちらの出身です。そして川畑アナ、日本テレビにアナウンサーとして入社される前、俳優をされていたそうです。
    そして、ゆういちろう兄ももちろんイケメンですね。
  • 両者とも爽やかで明るいですね。
  • 川畑アナ、目がパッチリと大きいですね。ゆういちろう兄もそうです。
  • 川畑アナ、そんなに言うほうほどでもないですが、お顔が少しエラが張っていますね。可愛い感じと男らしい感じが合わさっています。ゆういちろう兄もそうですね。

 

  では今回も投稿アイコンは、歌のお兄さんアイコンのこれ歌のお兄さんです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

花田ゆういちろう