2011年11・12月 ♪おうちにかえろう の再投稿をしますね。

 なお、拙サイト、過去の月歌のページの該当箇所はこちらです。再投稿の見方を書いたのはこちらです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

no 13
date 11/11/7(月) 23:23
genre ae-rin.gif教えて りんちゃん
name ぎょうざ
subject 11月・12月 おうちにかえろう
tree 2

 さて本日登場しました、新しい月歌! 
 楽しみにしていました。おっ、アニメでしたね。

 おお、作者が、おーなり由子さん! リンゴントウや、昔のハオハオ、あめふりりんちゃんで有名なおーなりさんがまた作って下さいました! 絵とアニメは、これらの曲と同様に、おーなりさんと堀口さんとの共作。
 おーなりさんのHPは↓になります。あっ、さすが絵本作家さんで、絵本みたいにめくれるページが最初にありますね。
  http://www10.plala.or.jp/Blanco/

 作曲は、今回は栗原さん(栗コーダーカルテット)ではなく、遊佐未森(ゆさ みもり)さんと仰る方。お恥ずかしい(汗)、私は存じあげなかったのですが、「天才てれびくん」、「いないいないばあっ!」等に楽曲を多く提供されてらっしゃってとても有名な方なんですね。公式ページは↓になります。青くスッキリしてて綺麗ですね。
  http://www.mimoriyusa.net/

 ざっと、聴いてみると、だいたくペアの持ち味にあった、ほんわかするような和み曲
 園児、学生、勤め人、いずれも帰宅のときには朝よりは疲れていると思いますが、この曲を聴くと気持ちがほぐれて、優しい気持ちで家に辿りつけそうです。(^~^)
 あと、なんか聴いてて、シチューのCM曲みたいと思ったんですが。「おうちにかえろう」って、何かそういうフレーズ、昔ありませんでしたっけ?(^_^)
 あと、アニメで出てくる人型のキャラは、形から、りんちゃんみたいな蛙なんでしょうね、「お家にカエル」にひっかけた。 (^..^)
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

月見