少しだけの情報ですが、ちょっとお知らせです。

 新年度から、まさとも君になった新体制、エンディング曲の♪青空のゴーサイン について、ロケ地について有る方より情報を頂きました。大変ありがとうございましたお願い

 

 なお、新年度初回4/11㈰の放送に私が書いた感想はこちらになります。

 

 結論からいうと、今年の正月特番と同じく、神奈川県横浜市青葉区 こどもの国ということが判りましたニコニコ

 

 メールをくださった方が根拠として書いてくださったのをそのまま列記させていただきますね。

1.おもしろ自転車の上空に「ヘリサイクル」
 http://www.kodomonokuni.org/norimono/
2.ゆめとまさともが乗っているミニSL「たいよう号」
 http://www.kodomonokuni.org/norimono/#minisl
3.ミニSLの旗にこどもの国のシンボルマークが書かれている。
 http://www.kodomonokuni.org/kyokai/
上記からこどもの国と判断しました。

 詳しいご説明ありがとうございましたお願い。番組放送の録画と、一つ一つ上記のページを確認してその通りであることを確認しました。

 シンボルマークの5種類の色の組み合わせは、なるほど5大陸を表しているんですね。

 改めて全体的に、こどもの国って、お子さん達の気持ちがワクワクするものに溢れているなあと思いました。例えばヘリサイクルって可愛いですよね。私がまだ小さかったら無性に乗ってみたいですおねがい

 

 さきほど、拙サイト「おとうさんといっしょ」コーナーのセトリに、リンクと記載をありがたくさせてもらいました。こちらの水色星チカチカの所です。