皆さんこんにちはニコニコ

ウィズ行徳駅前の永野ですニコニコ



秋風が吹く頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今回は、夏休み後半の様子を紹介したいと思いますスター



まず、8月27日に北星鉛筆工場へ行ってきましたニコニコ






工場見学をする前に、えんぴつの歴史や、

製造工程ついてを映像を中心に紹介してもらいましたキラキラ







説明をしてくれたスタッフの方が、

「無ければ考える!」

と、子供達に話しており、

その話を聞いたあとは皆で、

「こんな鉛筆あったらいいよね!」など

子供達で楽しそうに会話していましたニコニコ







鉛筆を作る上で余ってしまった

おがくずを使って、ねんどを作ってるんだよ!

と紹介してもらい

おがくずを触った後に…






さっきのおがくずが粘土になり、

アンパンマンの被り物になっちゃいました爆笑



このアンパンマンの被り物を被るために

順番を守って並ぶことが出来ましたスター



工場見学が終わったあとは、

お土産のレインボー色鉛筆や三角鉛筆

それぞれ好きな鉛筆を貰って

鉛筆神社で、お参りをしてから帰りましたブルーハーツ







鉛筆工場でねんどの置物や

色々なものを見てきたので

ウィズでは、紙粘土で製作をしましたスター







まずは、紙粘土で子供たちの

好きな形を作ってもらい

後から色を着けましたニコニコ







色々なキャラクターや、食べ物

それぞれ好きな物を作り

完成したよ〜キラキラ

笑顔で見せてくれる子供たちに癒されましたニコニコ






以上!夏休みの思い出でしたスター




夏休み中、子供達がいつもキラキラ笑顔で

挨拶してくれたので

たくさん元気を貰えましたニコニコ

ありがとうございましたキラキラ