みなさま、はじめましてニコニコ

3月から入社しました、永野瑞貴(ながのみずき)ですキラキラ
わからないことや、苦手なこともありますが、

子どもたちと一緒に成長していきたいと思いますにっこり


さて、話は変わりますが、

春休みのお出かけの様子を紹介していきますラブラブ

4月2日に浦安市交通公園へ行ってきました自転車
お昼ご飯を持っていき、

桜の木の下にブルーシートを敷いて、

みんなでお昼を食べましたおにぎり

お昼ご飯を食べ終わったあとは、

自転車に乗りたい子、動物を触りたい子、

公園でスタッフと遊びたい子と

各々のやりたい事でのびのびと遊んでいましたキラキラ


まず、自転車に乗りたい子ども達は、

「早く行かないと乗れないよ〜!」

とスタッフの手を引き、

大型四輪車や小型四輪車に乗りました!



大型四輪車に乗るときには、

「先生、ちゃんと運転してね~!」と、

声をかけられてしまいましたアセアセ

子ども達の方がしっかりしてますね爆笑


次に、動物を触りたい子ども達は、

モルモットにエサをあげたり、

お膝の上に乗せて触れ合い体験をしましたラブラブ


最初は触るのが怖くても、

慣れてくると「可愛い〜ラブラブ」と言いながら、

モルモットをなでなでしていました!


最後に、公園で遊びたい子ども達は、スタッフと一緒に

鬼ごっこや野球、大縄跳びをしましたキラキラ


鬼ごっこでは、

築山を上手く使って逃げる子ども達を追うのに

必死になってしまいました爆笑

帰りの車では、

疲れて寝ちゃう子や楽しかったことを話してくれる子、

「また行きたいね〜!」と、にこにこで帰りましたニコニコ



そして、4月3日は葛西地下鉄博物館に行ってきました新幹線前

地下鉄博物館では、

昔の丸ノ内線301号車に乗ったり、

電車運転シュミレーターをやったり、

メトロパノラマを見たりしましたキラキラ


運転席にある色んなボタンやレバーなど、

いつもは触れられない物に触れて

楽しそうにしている子ども達を見ていると、

私達まで笑顔になれましたニコニコ

運転シュミレーターでは、運転台だけでなく、

一般座席からも走っている映像が見えたので

みんなで楽しむ事が出来ましたキラキラ

たくさん見て、遊んで、疲れた後は、

ウィズの小さな鉄道博士が出題する

地下鉄Q&Aをやって盛り上がっていました!

みんなで一緒に考えている様子は微笑ましかったですニコニコ



5月もたくさんイベントを開催する予定なので、

ご都合がよろしければ、

イベント参加お待ちしておりますスター

改めて、これからよろしくお願いいたします!
  
指導員 永野