今年も一年、子ども達が笑顔で楽しく、

新しい事にチャレンジ出来る良い年になります様に、

スタッフ一丸となって頑張ります😊

 

今回は、1月6日、8日に行われたイベント

「お正月遊び」をご紹介させて頂きます♪

 

初めにスタッフから遊び方について説明をしました。

 

 

福笑いからスタートです✨

どんな顔になるか楽しみです!

 

色々な顔にみんな笑いながら挑戦しました😊

 

 

次に、けん玉です✨

上手に玉を乗せる事が難しいですが、

スタッフの真似をしてチャレンジしていました!

 

次は、お手玉です✨

中には触った事がない子もいました。

こちらも2個を交互に投げて取ることに

苦戦していましたが、何度も頑張っていました😊

 

次に、おはじきです✨

子ども達に1番人気がありました。

1つのおはじきを指で弾き、

当てたおはじきの間に指を通す事が出来たら、1つもらえる。

このゲームに夢中になっていました。

「また、やりたーい」との声がありました。

 

次に凧揚げです✨

子ども達の手作りです♪

好きな絵を描いて作りました。

自分の凧🪁が高く上がると、子ども達は大喜びでした🪁

もう時間だから帰ります〜と声をかけると、

「もう1回だけ、やりたい!」

となかなか帰りたがりませんでした😅

楽しんでもらえた事にスタッフ一同嬉しかったです♪



 

1月27日にたこ焼きパーティを予定してます。

参加お待ちしてます!

 

指導員  関口