トラブルが起こる度、やる気メーターが下がる美豚です(;´д`)



フリマアプリのオタマート。
アニメ・マンガ・アイドル・声優などがメインのフリマアプリです。


私もアニメやマンガが好きなので、昔 買ったグッズや家にあるグッズを出品しています。


オタマートはメルカリやフリルと違って【タグ】を付けられます。



例えば『ワンピースの缶バッチ』だったら、
・ONEPIECE
・少年ジャンプ
・海賊
・缶バッチ
・限定品


とか、カテゴリーとは別に付けられます。


私は検索に引っかかるように全て入力します!




とある商品をupしたらね、クレームが来ました。

すぐさま2件も。







そう。
おそ松くんのグッズ。


タグ
・おそ松くん
・おそ松さん
・大人気
・美品
・レア




クレーム① 「おそ松くんのグッズなのに、おそ松さんをタグ付けしないで下さい。正直迷惑です。」

クレーム② 「おそ松くんとおそ松さんは別物です。おそ松さくんは人気ではありません。
即刻タグ外して頂けませんか?
お気を悪くされたらすみません。」




どんだけ~Σ(゜ロ゜)








おそ松さん愛、どんだけ~Σ(゜ロ゜)




タグ付けダメだったのかな(><)?

ファンの中では別物だったようですね…。


何だかとっても面倒くさい気配がしたので、出品削除しました_( ´ ω `_)⌒)_



ヲタ友に聞いたら

ヲタ友 「おそ松さんヲタは強烈だよ!
Twitterでおそ松くんはおそ松さんのパクリとか言ってて炎上してたりするし!」


ほぉ~。
SNS全くしないから知らなかったぜ(;´д`)


おそ松くんは人気じゃないって、君ら界隈ででしょ?

と思ったけど、言いません。
もうアラサーだしね!


美豚 「タグ外します。」

クレーム② 「ご協力ありがとうございました。以後お気をつけ下さい!」



クレーム②のプロフィール見たら、クレーム①の人とタグについて大炎上中でしたΣ(゚д゚lll)



カラ松のグッズに他の兄弟の名前をタグ付けするな!

アリだろ!

ナシだ!




…ダメだと思うなら、運営に言えば良いのにね( ´∵`)


直接クレームを入れたらトラブルになるよね。



おそ松くんグッズ出すなら、ヤフオクとかの方が良いのかな~(><)?


難しいゼ!