本業が忙しくなってきて、気力低下気味の美豚です( ´∵`)



『オークション落札後の値下げ交渉』ありですか?


なしですよね(怒`Д´怒)?

フリーマーケットはありですよ。
個人売買なので、お互いが金額に納得して購入します。


買い手たちが値を上げて、最高金額を提示した買い手が購入出来るのがオークション。

なのに。
なのに。




落札後に値下げは無かろうに( ノД`)

落札額が1円なのに、送料を値切るべからずだろうに(´д⊂)

ルール違反だろうに(つд⊂)




ヤフオク初心者だった(評価0~10)くらいの頃、落札後のコメント欄から4・5人から依頼が来ました。


落札者① 「送料お安くなるでしょうか?」

落札者② 「送料込みになると助かります!」

落札者③ 「1円で落札したのに、送料が400円は高すぎます(*゚ε´*)」



なら、走って取りに来いよ(╬ ‾᷅皿‾᷄ ╬)!!
と言いたかった!笑

まだまだ評価が少なく、良い評価欲しさに…何度か値下げしました( ´•̥ו̥` )


ネットで稼ぎたいのに、ほぼボランティア状態_( ´ ω `_)⌒)_




ネット副業を始める時にリサーチしたら、客層の良さは断然、ヤフオク>メルカリ との評判でした。


なので、ヤフオクから始めた訳です!


フタを開けたら…



そうでもないんじゃねぇ(;´∀`)??


と、思ってしまいました。



たまたま同僚にヤフオクで評価が1000を軽く超える10年選手がいて、早速 相談しました!


同僚♂ 「落札後に送料の値下げ交渉来たことないよ?」


なぜ(°д°)?

なぜ美豚だけ(°д°)?



された事がないから、アドバイスもなし!

今 思えば、同僚はヴィンテージのレコードなど高額価格の出品がほとんどで、落札者の層が違うので値切り交渉がなかったのだと思います。




ググッた結果


『落札後の値下げ交渉不可』を明記せよ!



商品説明に加えたら、一切 値切り交渉人が来なくなりました\(^^)/



1円出品で、1円で落札されそうな商品は交渉人が来る可能性があります。

丁寧に断るのも神経を使い、何より面倒くさいので初めから明記するのをオススメします!