ネットのお友だちが欲しい美豚です٩( 'ω' )و

高額コンサルや高額商材を勧めてこない お友だち希望です٩( ᐛ )و






美豚のフリマアプリの売上を知った友人がメルカリを10月から始めました。


上手く行ってないみたい…( ´∵`)



◎売れにくい友人の特徴◎

①評価が一桁
②ブランドのデニムを売る
③基本、着払い
④ノーブランドの古着価格



~美豚の見解~
①500円以内の出品をどんどんして、評価を稼ぎましょう!

→評価が一桁だと売れにくいです!
高額商品なら尚更。



②ブランドでも相場をリサーチしましょう!

→友人は有名ブランドのデニムだからと、中古15,000円で出品していました。
リサーチしたら、正直 難しい金額でしたね(;´∀`)

さらに、15,000円の商品を出品するものの評価は1つのみ。
どこの馬の骨かも分からない人から購入するには高額ですよね(^_^;)
*本当に商品価値があれば即売れる場合もあります



③売れやすいのは、送料込!

→着払いはハイブランド品や大型商品がほとんど。
低価格帯では敬遠されます。購入希望者は「送料込にして下さい」などコメントがきます。



④ノーブランドの古着は格安で!

→友人はノーブランドの古着を2,500円で出品しており、3週間経過してコメント0・イイね0でした。

メルカリには中国輸入のノーブランドの新品が900~3,000円くらいでたくさん出回っています。

ノーブランドの古着の場合300円~1,000円(送料込)が相場かと思います。



★まとめ★
何はともあれ!良い評価を集めましょう!!

稼ぐのは、それからですよ
★★★乁( ˙ ω˙乁)