風速5メートル… | 魚有天店長のブログ

風速5メートル…

今日は、久しぶりに
アルミボート持ちの
知人との時間があい、
だいちょんぼ!以来の
琵琶湖南湖釣行です。
ウインクウインクウインクウインクウインク

いつもの相方の船は
FRP製ボートの為
東岸エリアに船を下ろすことが
出来ません。

何故なら~
砂浜が無いから!
びっくりびっくりびっくりびっくり

船体が重すぎるって理由もあります。
持ち上げることが出来ません!
ショボーンショボーンショボーンショボーン

待望の東岸エリア
釣行!
ニコニコニコニコニコニコニコニコ

昨日の天気予報は
チェック済み。
天気も良く、風もあまり吹かない
気温も例年より暖かい、
素晴らしい日!
爆笑爆笑爆笑爆笑
のはずが!!!!
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

琵琶湖大橋の
風速計が…
5メートル…

えっ!
何で!!!!
ガーンガーンガーンガーン
グーグルで天気予報を
改めて調べると…

風が止みそうにない…

アルミボート
もVハルなら、
多少の風は大丈夫なのですが、
知人のアルミは
ジョンタイプ…
船幅も無いため、
風が吹くと安定せず危険!!!



朝の木浜。
本来ならここから、
船を下ろし、
北に行く予定だったのに…
えーんえーんえーんえーんえーん

せっかく来たし
唐崎杭周りなら、
多少の風でも釣れるかも?
ってことで、
何時もの唐崎へ!
ショボーンショボーンショボーンショボーン

唐崎は案外、
風が無く、
湖面もそれほど波立ってない!

これなら釣りなるな!

カネカ沖までいって、
強風吹くと危なすぎるって
事で、唐崎杭周りのみ!

最近あまり、良い釣果が
無かったので、
今日は、ボウズ覚悟!



42センチと
小ぶりでしたが、
幸先良く、釣れました~

日が明けて…


50センチの
ナイスバスはん!

でも…

なんか形がおかしい…
びっくりびっくりびっくりびっくり



頭の後ろが
変に彎曲して
盛り上がってる~

奇形って、やつです。
よく、生き残って、
50センチまで大きくなったな~
一人感心!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

その後、痛恨のばらし…
えーんえーんえーんえーんえーん



諦めていたときに、
今日いちのナイスバスはん!
53センチゲット~

今日は、すべて
デプス
スターラーテール
が連れてきてくれました~
こんなワームです。



リングボディ
ビッグカーリーテイル!

最近好きな
ヘビキャロ仕掛けで釣れました~
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

いや~
ボウズ覚悟が
50アップ二本!

知人も40サイズながら、
クランクで3本と
なかなかの釣果!

ついでに、僕の指を
釣り上げやがった!
幸い、かえしまで刺さらなかったので
少量の出血で済みましたが…

変な形で
先日の仕返しをされました~
ニヤリニヤリニヤリニヤリ

痛い思いもしましたが、
釣れたことが何より!

今日は、ボートが少なかったのが
幸いしたかな。
ニヤリニヤリニヤリニヤリ

11月に入り、
レンタルボート勢
目に見えて減りました…ね。

これは!釣るチャンス到来…か!
ウインクウインクウインクウインク