行徳吹奏楽団(市川市行徳 東西線沿線など 団員募集中)

団員募集中、現状団員数はフェイスブックご参照ください。次の本番は10月下旬行徳ハロウィン。
来年は創立20年&第10回 定期演奏会です。2018/6/17 i&iホール

【今後7-8月の練習】19〜21時
7/1(土)、9(日)、15(土)、23(日) 、
8/19(土)


テーマ:

すっかり暑くなりまして、

やっと夏ですね〜〜やしの木ひまわりハイビスカスイルカ

コンビニアイスはパピコのチョココーヒー味がお気に入り♡

クラリネットりつこですこんにちわ♪


音譜音譜


さて、お陰様で演奏会も終えまして

次の本番へ向けスケジュールがでました。


夏男、団長のキャラが浮き彫りになる

夏のスケジュールですね!? にひひ

【今後の練習予定日】※7/27現在
※練習時間は19時~21時
7/1(土)
7/9(日) ←団員ライブの聴講。実質お休みに?
7/15(土)
7/23(日)

3週夏休み

8/19(土)
お休み(8/27(日)はお休みになりました)
9/2(土)
9/10(日)
9/16(土)
9/24(日)
お休み(9/30(土)はお休みになりました)
10/7(土)
10/15(日)
10/21(土)
10/28(土)
10/29(日)晴れたら 行徳ハロウィン本番

という予定です。


 毎度お馴染み??

当団は現在 団員募集中です。

ご見学の希望などは

下記リンクのお問い合わせにてご連絡ください。

 問合せ


また、現在の団の各パート人数や

練習の記録などは下記のフェイスブック リンクをご覧下さい♪

行徳吹奏楽団フェイスブック


練習は土日のどちらか週一回、

本番の前1ヶ月くらいは土日共に練習あり。

直前のゲネプロは昼から練習あり。

本番は、年二回の演奏会、今年は行徳ハロウィンも。

団費 1000円/月

その他費用 演奏会費 年2回 × 1万前後

パーカッション楽器あり、楽器庫あり、無料駐車スペースあり、

練習場所固定(行徳駅 徒歩 5〜6分)


なにかにご興味もたれましたら、

お問い合わせお待ちしております☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま こんにちは! 爆笑

先日はお天気優れぬにも関わらず
行徳吹奏楽団 定期演奏会 vol.9 にお越しいただき
まことにありがとうございました!!!


団長が中学から始められたトロンボーン、
当時はお教室もなく、自衛隊で教えて頂いた…
そんなご縁あって団長は今も行進曲 軍艦や、その他のマーチが大好き。
今回、自衛隊の行進曲が多かったのはそんな理由からでした♪

吹奏楽オリジナル曲、映画音楽もお楽しみいただけたでしょうか?

暖かい拍手に包まれてとても
素敵な演奏会となりました。
皆さま本当にありがとうございます。

【リハーサル、未来のマエストロが!】
{EC74D7B1-1CFC-4EA5-80D2-5AEFC8DB7D70}


【アツイ団長一同、アロハでさらに暑く】
{836C290B-1860-4926-A9F6-7143B9BFF339}


【名古屋転勤の元団員さんも上京!当日は影アナウンスを🎤演奏後は差し入れまで】
{6F98956F-3C58-47FB-9667-9EA7A4927B49}

最後になりましたが、
日々お世話になっております市川七中の先生の方々、吹奏楽部の皆様、
前日からお世話になりましたホールの皆様、
いつも会場警備をお手伝い頂いている
七中PTAコーラス部の皆様、
演奏をお手伝い頂きました賛助の皆様、
陰ながら支えて頂いている団員ご家族の皆様、
見守ってくれている元団員の皆様、
ポスターご掲載くださったお店の皆様、
ありがとうございました。

これからも皆様と楽しい演奏のひと時のため
練習に励んでまいります。
今後とも行徳吹奏楽団を
どうぞよろしくお願い致します。


☆来年は創立20年、定期演奏会は第10回と節目の年に☆
2018/6/17 ご予定開けておいてくださいね♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{4A9311A0-197D-4BFF-B189-5E9918FB6993}

爽やかな季節到来!!霧霧流れ星
外で飲むビールが美味しい季節とも言いますね〜
皆さんはどこで美味しいお酒を飲まれていますか?
クラリネットりつこですこんにちわ♪おうし座

音譜音譜

さて演奏会までおよそ1カ月となりました。
今年は冬にi&i ホールが使えませんでしたので、
6/18日曜日の本番が 行徳 i&i ホールです☆
(体育館じゃないです。ご注意下さい。)


【行徳吹奏楽 定期演奏会 vol. 9 】
2017年6月18日(日)
14時開演(13:30開場)
入場無料、お子様入場OK ウインク
(ファミリー層に2階席を解放していまふ。演奏中も出入りが可能です)

(フェイスブック イベントページhttps://www.facebook.com/events/427193657645634/?ti=icl )

団長が大好きな
マーチ(行進曲)は日本や海外の様々なものを。
聞き応え(練習が大変な…いや、やり甲斐)がある吹奏楽の為に作曲された美しい響きのオリジナル曲、
そして映画で話題の、ディズニー美女と野獣やパイレーツオブカリビアンなどなど♪

お子様から人生の大先輩まで、
よろしけば皆々さまでお声掛けあって
是非とも足をお運び下さいニコラブラブ

ご来場お待ち致しております☆

**************
【団員募集中】
現状人数や、練習の足跡はフェイスブックもご覧下さい。

【お問合せ】

***************

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土日はあいにくのお天気でしたが、

桜は満開でしたね☆

皆様 お花見には行かれましたか?

 

今朝起きたら青空が見えたので

30分早く出て 門前仲町でぶらり途中下車の旅♪

プチお花見で  桜 今週も楽しいスタートくらりねっとリツコです☆ 

 

ルンルンルンルン

 

さて、

年度初めから練習だった先週は

2回見学に来て下さった トロンボーンのサトウさんが

ご入団してくださいました☆

ありがとうございます!

 

ご入団希望のかた、

練習詳細(参加者、練習した曲など)はフェイスブックページにUPしています。

宜しければそちらもご覧ください。
https://www.facebook.com/gyousui/

 

(フェイスブック抜粋)

【2017.4.9の練習】19~21時

大人13人 子供2人でした。

 

諸用で関西から週末上京された元団員Nちゃんが顔を出してくれました☆
お土産ご馳走さまでした〜!!

...

先週Tb 新規ご入団で本日は金管4人!
迫力増しますね〜!!
練習が益々楽しいなぁ♪

サックス某氏怪我回復は未定。暫くお休み。
お大事になさって下さい…!

(内訳)
指揮者 1
ピッコロフルート 1
オーボエ 1
クラリネット 3
アルトサックス 1
テナーサックス 1
トランペット 2
トロンボーン 2
コントラバス 1

 

練習は3曲。
負傷、産休の団員さんもいらっしゃるので
本番の曲目が若干見直しされました。

 

☆団員募集中☆
フェイスブックは入団検討の方向けに
日々の参加パート人数詳細などをup。

 

アメブロは演奏会にいらっしゃるお客様や入団ご希望の方など
様々の方をイメージしながら、気ままに記事upしています☆

 

【1番最近の団員募集のブログ記事】
http://ameblo.jp/gyousui/entry-12258347882.html

 

今後ともアメーバブログにフェイスブックに
どうぞ宜しくお願い致します☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

近くの公園に咲いていた↓梅の写真も、もう2〜3週間前。

最近は桜のつぼみが今にも咲かん!とばかりに

膨れてきていますラブラブ

すでにお花見が待ち遠しいクラリネットりつこですこんにちわ☆

 

音譜音譜

 

春は出会いと別れの季節。

今年も転勤や就職される方あり。さみしいです。えーん

新しい出会いの種をまくべく、団員募集の記事UP。

 

【各パート現状】 ※春の異動後の人数(2017.4.1更新)

・指揮者 1名

・Fl    1名

・Ob    1名

・Cl    4名

Fg    0

・SSax  1名

・ASax  2名(+休団1)

・TSax  2名

・BSax  1名

・Tp    2名(+休団1)

・Tb    2名(+休団1)(うち、4/1 1名様ご入団!)

・Hr    0

・Euph   0(+休団1)

・Tuba   1

・StBass  1

・Per    1(+休団1)

お子さんを連れての参加もぜひ☆

子供を抱えて楽器を吹いてらっしゃる先輩もいらっしゃいますよ♪ 

【募集パート】

上記を見てご判断ください。

ほとんど募集中です ウインク

 

【年間活動内容】

・定期演奏会

・ファミリーコンサート

・行徳まつり(ハロウィン)←2017年はまだ未定

 【練習日程】

・常時ブログ案内に近々の予定UPしています、ご覧ください。

毎週1回、土日のどちらか。

19〜21時。

本番前は土日ともに練習。

 

【練習場所】

メトロ東西線 行徳駅 徒歩5分

中学校 音楽室

(入口等の詳細は、下記でお問い合わせい頂いた方に詳細ご連絡致します)

駐車場あり、車で練習お越しいただけます。

 

【費用】

・入団時費用なし

・月度の団費 1000円

・演奏会前の特別徴収 (過去実績。情勢により変更の可能性も)

    定期演奏会(学校外演奏会)10000〜15000円くらい

    ファミリーコンサート(学校内演奏会)5000〜10000円くらい

 

【参考演奏動画】

(ウルトラセブンのうた)

https://www.youtube.com/watch?v=liV7UFcuNA8&feature=youtu.be

定期演奏会。

ユーチューブ視聴者からブログ問合せより団長に

絶賛のメッセージを頂いた演奏。楽譜より心に残っているイメージを大切にすることも。

 

(勝手にシンドバット)

https://www.youtube.com/watch?v=VnFkn7lKprA&feature=youtu.be

ファミリーコンサート。

子供達(と指揮者の団長)が全身で楽しんでいる様子が見どころ♪

 

(ご注意)

定期演奏会本番では足りないパートを音大生や知人の方々に賛助して頂いております。

団員だけの演奏は、、、?等と、

ご興味持たれましたら一度見学にお越しください☆

 

当ブログの「お問い合わせ」(←押すと開きます)よりご連絡頂きましたら、

団長 堀内より練習日、練習場所ご連絡させて頂きます。

 

新たにフェイスブックにも行徳吹奏楽団のページを作成しました。

 

【フェイスブック】

https://www.facebook.com/gyousui/

 

そちらからのご連絡でも結構です。

作ったばかりなのですが、日々の練習参加者などUPしています。

**********************************************

検索用タグ

千葉県、市川市、メトロ東西線、行徳、南行徳、浦安、葛西、

西葛西、江戸川区、江東区、南砂町、妙典、西船橋、

吹奏楽、ブラスバンド、音楽、ミュージック、楽しい!、

ビックバンド(じゃないけど、金管大募集なので~!)、

ブラバン、ウインドオーケストラ、チューバ、コントラバス、弦バス、弦ベー、

ウッドベース、エレキベース、ユーフォ、ホルン、トロンボーン、

トランペット、パーカッション、フルート、オーボエ、クラリネット、サックス、ファゴット、バスクラリネット、団員募集、長期ブランクOK、

車で通える、駅近、アットホーム、練習場固定、などなど

**********************************************

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。