美容と健康と癒しの全部が欲しい、贅沢な私です!!

今日はお昼まででこれからお昼ね予定でーす!

その前に1記事書いて実まーす!

今日はエステにある酵素風呂についてについてです

「酵素風呂」には、米ぬかを使った「米ぬか酵素風呂」や、
ヒノキのおが屑を使った「ヒノキ酵素風呂」などがあります。

酵素風呂入ったことあるけど超気持ちいです!

どちらも、自然発酵した熱が、人間の体を芯から温め、
血行を促進し、発汗を促して、新陳代謝を活発にしていきます。

人間の体内では、何千という「酵素」が働いていて、
体内の健康を保つために、日々働いています。

酵素の活動が正常であれば、栄養素がきちんとエネルギーに
変換されるので、体内の各器官が正常に機能し、
ホルモンバランスが整えられるとともに、血液の流れが良くなり、
新陳代謝が活発になるそうです。

逆に、体内の酵素の働きが鈍くなると、
エネルギー変換が上手く行われず、
体内の機能が正常に働かなくなり、
脂肪が溜まりやすくなったり、新陳代謝が悪くなったりします。


その「酵素」に注目し、その働きの一つを利用したのが、
「酵素風呂」です。
機械で熱を発生させるサウナなどとは異なり、
自然の発酵力を利用した熱を用いているので、
身体への負担が少なく、その熱に身体が順応しやすいのが特長です。

体内の老廃物が汗とともに排出されるので、
デトックス効果が高く、お肌もつるつるになります。

サウナや温泉とは、また違った酵素風呂のお話でした

昼寝の前にお風呂はいりたくなっちゃった!

ではまたねー^^



  • 人気のダイエット飲料専門店