上沼恵美子のおしゃべりクッキングの、ポークカレーを、
豚バラ肉の塊。
ではなくて、豚のカレー用肉で、作ったんだけど、

最後の方で、塩小さじ1杯加える。言うとったんだわ。
豚カレー用肉で、レシピ通りに頑張ったんだけど、何せ塩辛い代物が出来上がった(´ω`)‼️


玉ねぎを細かいみじん切りにしたよ。
人参も細かいみじん切りにしたよ。
30分間煮込んだら、豚肉が超硬くなりました。
煮込まないと、シャバシャバだし。


なんだか、昔も、レシピ通りに作ったら、塩を小さじ1杯入れちゃって、塩辛いお料理になってたような。思い出したわ。


ブイヨンを加えるところで、わたしは、コンソメスープ作って加えたのね。ブイヨンってシェフが言うときには、塩が無いものなのかな?
コンソメ顆粒小さじ4杯も入れちゃって、塩も小さじ1杯入れたら、塩辛いお料理になるに決まってるやん。


お馬鹿なわたし。かもね。でもブイヨンって、どうやって作れば良いの?スープじゃないのですか?
そんなこともわからずに、困ったわ~‼️


塩小さじ1杯は、合ってて、ブイヨンVSコンソメスープの問題にすりかわってしまった気がする❗
塩小さじ1杯は、入れたくなかった。
はっきり言って。


7月14日(火)放送の、ポークカレー。
塩の分量に気を付けて‼️


まずは、味見よ。味見‼️お料理の基本のき。


忘れてた。手順追うのに一生懸命ですと。しなかったかもね(;´д`)‼️
フライパンで煮込んで、蒸発し過ぎて、煮詰まり過ぎたかも?

水を半カップは足してたわ。煮込み時間も、言うこと聞かなくてもいいのかな?


そうなると、料理難しいわ。


まぁ。失敗は成功の母。言いますから。


ドンマイ‼️ですかね?