今日、区役所に行って、精神障がい者手帳を持っている人で、市民税を払っていない方限定の、NHK受信料減免申請を、してきました。わたしの場合は、全額減免になるので、けっこう大きいです。
母親とわたしの生年月日を、3回以上書いたら、市民税科に出す市民税無料の証明書の請求書類の母親の生年だけ、わたしの生年を書く羽目に。
とうとうガタピシ来たようで。
ちゃんと訂正して、無事書類を揃え、切手不要な封筒に入れて、先ほど投函しました(^ー^)。
ちょっとだけ、家計が助かりましたわ。
テレビ。アンテナ線を、ネズミ🐭ちゃんがかじったのか、3月はじめから、見れてないので、よかったです。
スマホ📱とタブレットの、アプリで見ています。TVerとか、無料テレビとか。
時間の無駄遣いがなくなって、縛られることなく、すっきりかも。
受信料、払ういわれもないから、申請。通ると思うし、心晴れ晴れです。