暮れに、納税したくなり、おせち料理がいいかなと、指宿市に納税したところ、昨日。特製お礼品の、薩摩のたまて箱、三段重おせちが、届きました。ただいま、解凍中です。
それを盛るための、紺色の18cmの波佐見焼きのお皿も、さっき、Amazonで買いました。明日には、届きます。
おせち重が届くので、今年は珍しく、手作りおせち料理は、スルーしています(о^∇^о)。
鹿児島県指宿市は、ひい祖父さん、ひい祖母さんが、島津姓だったこともあり、薩摩に思い入れがありました。
指宿市は、南端なれど、篤姫にゆかりもあり、鹿児島県指宿市に決め手がありました。
2019年、明けましたら、美味しい美味しい、おせち料理を、ニコニコしながら、いただきます🍴🙏。
新年には、8日に誕生日を、迎えます。心を引き締めて、新年も歩みたいと思います🎵