毎年、体育の日の前日の日曜日から、相模川清流の里に1泊する、教会の修養会があります。
んで、今年も、わたしは参加しました。
一日目は、着いたら、夕食まで休んで、今年は大広間に抽選が外れたので、レストランでの椅子とテーブルでの夕食です(=^ェ^=)。
膝痛のわたしは、正座が苦手なので、ほっとしました。

蟹の味噌汁。開きホッケの焼いたのにはじかみと酒粕の寒天?の添えたの。穴子かうなぎの和え物。お刺身。天ぷら。煮物。漬物。ふりかけ。ご飯。
デザートに栗のムース。お茶。
こんなんです(^ー^)。

次の日、相模川自然の村公園のBBQ場でほっともっとのお弁当を皆でいただきました。



その後、古民家園の方にある展望台に、石段500段登って、上がって来ました。
景色がすごくよかったです(=^ェ^=)‼
青空がきれいです(^ー^)。







帰りに、古民家園に寄りました。旧青柳寺庫裡。もともとは寺の台所。
屋根は茅葺寄棟造ー土間の妻側のみ入母屋造。
入ってみました。




続く