青いハーブ・ティーは、茄子の漬物の青さに似ているかな?と、友達が言いました。
インク色のようですが、味は、バタフライ・ティー=蝶々豆?だけあって、お豆っぽいです(^ー^)。
今日は、トトロのボトルで作って来たのを、3人でお味見してみました。


ガムシロで、甘味をつけて。口の中は、なかなか青くは染まらないですよ🎵
優しいお味です(^ー^)❤ウインク
わたしは、花茶という感じの、粉にしてない茶葉を、楽天市場で買いました。


20g、660円?ぐらいだったと、思います。
粉茶もありますし、メーカーも色々ありました。
たまに、賞味期限内に、楽しみたいです(=^ェ^=)。
青いし、ラベンダーティーの仲間かな?と、思います。あちらは、紫色だけどね。