佐賀市のご当地グルメです。


ランチ会☀🍴は、8月23日(水)に、開かれました。参加者は、8名でした。一応、決まりで、1人400円徴収するのですが、牛肉を1キログラム買ったら、返金不能になり、結果的に、400円ランチ会☀🍴になったよ。
ご飯を3合炊いて、8枚の大きい平皿に敷き、その上に、レタスと水菜をのせたら、黄金の味中辛1本をからめた牛肉1キログラムを、焼き肉にしたのをのせます。粒コーンを振り、プチトマト🍅2つ割りを回りにあしらいましたら、マヨネーズを、線がきします。
簡単レシピで、けっこう美味しかったです🍀😌🍀。
あとは、竹輪を輪切りにして、玉ねぎ、レタス水菜の残りと一緒に、鶏ガラスープ、塩コショウで、簡単な中華スープを作って添えました。
それと、カップデザートのコーヒーゼリーです。


食べた仲間の、美味しかった‼という声が、わたしの原動力です🍀😌🍀。
わたしのやったことは、切り方や、味付けの、ちょっとした指示です。
今回も、皆さん。美味しい、美味しい。と、食べてくださいました‼
どんどん、洗い物をしてくれて、ありがたかったです。
次は、何をしたらいい?と、積極的に参加してくれて。嬉しかったです🍀😌🍀。

シシリアンライス。このレシピは、マルエツの、2017年8月号のクッキング情報誌。『くらし方録』に、載っています。配られた、料理カード💳にも、なってたよ。

わたしの、せせらぎのランチ会☀🍴は、基本的には、その月の各スーパーのクッキング情報誌。を元に、旬の食材を使って、旬の簡単なお料理をみんなで作って、みんなでいただきます。

もう、実力発揮の、良い機会です🍀😌🍀。
みんなの笑顔を頼りに、励みたいと思います🎵