今日の午前中に、たんまち福祉活動ホームに、フラワーアレンジを、習いに行って、反町地域ケアプラザ、神奈川区役所の1階、2階、3階、5階に、飾りに行きました。
まずは、3階用の、ミニ花器10個を、活けたのですが、今日の活け花の先生たちが、白いトルコキキョウとピンクのスプレーカーネーションを、すごいたくさん、ミニ花器に割り当ててしまったので、お口あんぐり状態のわたし。
案の定、大きな花器の分の花材が足りなくなり。
けちけちのわたしは、ミニ花器の分の、お花をけちって、神奈川区役所の受付の三方見~わたしの担当した花器に活けましたのよ。




小型の花器のも、余力があったので、活けました。こちらは、なんか、違った風情になりました。



まあまあかな?
上出来でしたね。
楽しかったです。
雨にも降られず、無事に、せせらぎに帰りつきました。