ご依頼を受けた

建設業許可の決算変更届のため

建設業課のあるかながわ県民センターへ

 

駅から外に出たらでたら急な雨で

少しあたふたしました。

 

郵送提出も可能ですが

窓口のメリットは

副本が即返却される事です。

お客様へすぐに完了報告ができます。

 

前回来たときは決算変更の届出窓口が

許可申請の入り口と分けられていましたが

今回は同じ入り口に戻っていました。

 

去年は許可の更新申請があり

朝一番で提出を!!と張り切って

9:00に着いたら

許可申請受付は10:00からでした。

 

窓口で提出する場合は

時間をよく確認しないといけませんね。

 

 

今は郵送の方が多いのか

コロナ前のような混雑はなく

すぐに呼ばれて

すぐに終了となりました。

 

終わったら雨も止んでいました。

 

最寄りの横浜駅きた西口が

綺麗になっていました!

まだ工事中ですが…嬉しい♪

 

 

 

帰りがけに駅構内のおにぎり屋さんで

お昼ご飯を調達しました。

 

 

南高梅と高菜の油炒め、美味しかったです^ ^