廃業の選択肢は無かったかな | 行政書士として生きて行くこと

行政書士として生きて行くこと

開業8年目の女行政書士です。外国人の入管業務、離婚に関する相談や建設業許可等の許認可業務など、
その他、気になることがございましたら何でもご相談ください。

こんにちわ

 

お天気いいですね~晴れ

 

春ですねコスモス

 

ってまだ2月なんですけどおーっ!

 

 

 

先月、お友達が花を届けてくれました。

 

2年前に相続関係の相談を受けて

 

もちろん相談のみだったので報酬は発生しなかったのに

 

そのことを恩義に感じてくださり

 

花を届けてくれました。

 

2年後だったのは、大病を患い治療中だったとのことで

 

何で教えてくれなかったの?

 

と言ったのですが

 

何度か私に連絡をしようとしたみたいなのですが

 

途中でメッセージを送るのを止めた

 

と言ってました。。

 

気持ちは分からないでもなかったのですが。。

 

当時、力になれなかったことが申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

今は治療も終わり、失った体力を少しずつ戻していると言っていたので

 

少し、安心しました。

 

 

 

そうそう

 

行政書士試験合格発表があったのですね!

 

合格された方

 

おめでとうございます!お祝い

 

不合格だった方

 

大丈夫!

 

諦めなければ必ず合格します!

 

それだけを信じて走り続けるしかない

 

当時の私はそんな感じでした。

 

 

合格された方

 

開業を予定している方もいらっしゃるのでしょうね

 

本当のスタートはここからですからね

 

3年以内の廃業率が高いと言われているこの業種

 

その通りだと思います。

 

最初は兼業でも良いと思います。

 

そんな私も兼業でしたから

 

兼業先の理解も必要かもしれませんが

 

無理して専業で行くよりもメンタル的にも良いと考えます。

 

まぁ私は兼業先に行政書士であることも事業主であることも内緒でしたが真顔

 

今は行政書士一本ですが

 

兼業先で学んだこともいっぱいあったし

 

今でも良いお付き合いをさせて頂いています。

 

もちろん行政書士として仕事を頂くこともあります。

 

これからどのようにやっていくか自分次第だと思います。

 

ただ私はどんなに苦しくても廃業は一切考えたことは無かったです。

 

もう自分にはこの仕事しか無いって思ってたかどうかも記憶に無いですが

 

廃業は考えたことなかったな

 

 

 

 

起業については、受験生の時と異なり教科書なんて無いですからね

 

あったとしても大金かけて学ばない方が良いものもあるのでその辺は気を付けてください真顔

 

とにかく

 

頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

何だかんだで仕事が詰まりつつあり

 

ありがたいことなのですが

 

平日は突発的な案件が発生することあって、予定していた業務が進まないこともあるので

 

しかも今週は期限付き申請あり

 

なので三連休は仕事を進めました。

 

それなのに邪魔をしてくる奴ら

 

 

 

 

 

 

頼むから止めて笑い泣き

 

 

散々邪魔しまくって

 

飽きたころには

 

 

 

 

所定の場所でお昼寝タイム花

 

私も昼寝したい

 

 

早いもので2月も半ばですね~

 

 

今週も頑張ります!アップ

 

今週も宜しくお願いいたします!

 

 

ホームページはこちらから