予想や予報は変わるものです | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

おいっ!大変なことになったではないかっ!(>_<)

 

昨日のブログ写真だが、未来の首相とお客さんのツーショット。

 

10月1日臨時国会で首相指名。大どんでんがえし。笑

 

いつのまにか三つ巴状態から予想外の新総裁。

 

お客さんから喜びの連絡があったのは言うまでもない。(*'▽')

 

さてそんな今日は、熱帯低気圧の影響で強烈な雨予報。

 

 

 

 

快速急行使っても乗車時間1時間越えの相模大野。((+_+))

 

ここは新宿始発で座って来れるので、割と楽な移動である。

 

隣が町田駅で、両方ともかなり栄えた街となっている。

 

駅ビルが小田急のホテルとなるもったいない感じの造りだ。笑

 

今日は古物商許可申請で、ちょっと遠出の遠足気分である。

 

車庫証明がっつりだった昔を思い出す。。。

 

 

 

 

相模原南警察署。('ω')ノ

 

安全協会とか懐かし過ぎる。( ;∀;) わざわざここで証紙購入。

 

千葉県なんかは署内、東京都は会計係で支払いという変則技。

 

神奈川県だけだ。昼の1時間キッチリ休むのは。笑

 

もしかして他の他府県にもあるかもだが、今時役所もしないわ。

 

申請したのだが、私としたことかお客さんの電話番号間違い。

 

全くプロとして恥ずかしい限りでございました。(>_<)

 

予報通りにはならず天気はまだ持っていた。

 

 

 

 

久しぶりに金曜日の竹下通り。('◇')ゞ

 

ザーザー振りの予報だっつーのに、関係無しに人が多い。

 

早速お客さんの集落に突入。笑

 

懐かしい人も居て、モスクの金曜礼拝だけに来る人が多数。

 

そしてご相談頂いたのが、難民認定申請中の方との結婚の話。

 

手順は本人も入管から聞いたようでご存知でしたが、厳しいぞ。

 

取り敢えず、出生証明書や独身証明書などの翻訳業務を頂く。

 

いつになるか不明ですが(笑)数年来の知り合いですから。

 

いつの間にか予報も外れ、傘が大役果たせず。笑