選ばれるだけで光栄じゃないか | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

昨日は、今年初の蝉の鳴き声が聞こえました。

 

雨が降って地盤が緩くなったから出てきたのかな?

 

そんな今日は、朝から危険な感じがする気温と湿気。(;´Д`)

 

案の定、役所の街頭放送で今年初の熱中症アラートが出ました。

 

7月1日から、なんだか初ものが多いですな。笑

 

そしてまずは。。。

 

 

 

 

東京都知事選の期日前投票に出かけました。

 

これが今問題になっている「掲示板ジャック」である。((+_+))

 

立花立花立花立化立化立花位花立花立化立花立花間違い幾つ?笑

 

僕はいつも選挙は期日前です。空いているし自由な時間でOK。

 

わざわざ当日まで待つ意味が分らないので。

 

そしてアメ横から呼び出しで向かう。

 

 

 

 

まず、先日いや数年前から相談受けていた方訪問。いよいよか。

 

会社設立希望なのですが、じっくり考えて株式会社が良いと。

 

面倒だし後々大変だと説明しても、KKにしたいんだそうだ。笑

 

それでも、僕的には手数料が大幅アップなので逆に嬉しいが。

 

その辺の説明も書面で致しましたので、近々ご依頼予定です。

 

肝心の呼び出し元へ行けば、こちらも知人が会社設立希望だと。

 

今回もそうですが、その理由が離婚する若しくはしたいから。

 

離婚定住にビザ変更と共に心機一転、事業を開始したいと。

 

 

 

 

状況によっては、経営・管理ビザなので詳細なヒアリングを。

 

経営・管理でなければ資本金も事務所要件も変わる。

 

ただライセンスは取得せねばならんので、僕は儲かるだけ。笑

 

一体どうした?今現在設立希望者が思い付くだけで4件。(*'▽')

 

だが僕が目標にしている先輩行政書士には全く敵わん。((+_+))

 

具体的数字を知っているので、あそこに行くにはその件数かと。

 

だから天狗にならずに追い続けられるのだ。

 

選ばれているだけで光栄じゃないか。('◇')ゞ