僕はお客さんを選びます | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今週は不整脈なのか、かなり息苦しかったが気が付けば普通に。

 

毎日一生懸命動いていれば、苦楽の「楽」に消されてしまう。

 

そりゃ仕事の楽しみとお金に決まっておりますが。(´艸`*)

 

そうです。そんな今日は債権回収です。やっと払うとさ。笑

 

 

 

 

事務仕事を終えてから向かうアメ横。

 

それにしても、順調に暑い東京である。(;´Д`)

 

極端な温度差はもう止めにして欲しいからです。

 

さて、今日の方はアフリカでもあまり接しないセネガル人。

 

これは人種ではなく、単にセコイ性格だけなのかも知れないが。

 

今日はお金貰うまでは成果品を渡さないつもりでした。

 

ただ、ビジネスですので、今後の古物商許可や税務関連の話。

 

挙句に恒例の銀行口座開設の相談も出るでしょうから。

 

業務は沢山いただけるのですが、値切られるのは気分が悪い。

 

損をしない程度に関わりたいと思います。ソフトに。笑

 

 

 

 

そんな中、お金を振り込んで頂いた方から急いでくれと催促。

 

僕は説明があるから、以前から早く会いましょうと伝えていた。

 

印鑑証明や住民票諸々欲しいのだが、画像でOKだと思ってる。

 

お金払うと急に強気になるのは付き合い上よろしくない。

 

難しい問題を安いお金で頼まれるのは本当にやりたくないのだ。

 

ただ強気に出ても、この方きちんと値切らず払ってるので我慢。

 

この辺のやりとりは難しいが、僕はお客さんを選びます。

 

自ら自分の立場を落とす事は避けたいから。('ω')ノ