連絡ラッシュで一気に急げ! | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今朝はほどほどだったが、明らかに今日は暑くなる。( ;∀;)

 

最近は相談や話があった件が、現実として仕事になっている。

 

例のドバイの方は、早速経営管理ビザに向けてやりとりをば。

 

海外とのチャットのやり取りは、時差を考えねばなりません。

 

今は便利です。原本以外はほぼこれで画像もPDFもOK。

 

そんな今日は昨日に引き続き。。。

 

 

 

 

太陽が眩しい朝一から東京入管。

 

9:30出頭の難民審査部門へ、お客さんを引き連れて。

 

今日は初めてのインタヴューでして、ここでこけたらアウト。

 

追加資料の訳文を持ってきたが、連れが原本を車に忘れる。。。

 

急いで取に行ってもらうが、インタヴューは開始だ。((+_+))

 

結局、本人英語も聞き取りは十分だが話せず、後日再びとなる。

 

難しいわぁ~。その待ち時間にお客さんから連絡ラッシュ。

 

5件ありましたが、そのうち4件が急ぎで業務開始へ。

 

 

 

 

報酬も手数料も速攻で振り込んで頂く手筈が整う。(*'▽')

 

今週は大金持ちになれるかも。笑

 

と喜んでいるばかりではなく、早速書類作成に取り掛からねば。

 

会社設立と古物商許可ですが、管轄調べたり様式探したり。

 

まだ会社の名前も決まってなかったり、住所分からなかったり。

 

挙句、配偶者ビザの更新のお客さんから必要書類を教えろと。笑

 

もう、ひっちゃかめっちゃかという表現が正しい。((+_+))

 

大変は大変ですが、一つ一つ片付ければ問題ない。

 

どうせ取り掛かれるのは一つでしょ?笑