超ラッキーデーのようだ | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

最近は湿気を伴って気温が高いので、結構寝汗を掻いてます。

 

かと言って窓開けると蚊が発生しているのでそれも出来ず。

 

そんな今日の僕は超ラッキーデーなのだそうだ。(・∀・)

 

朝一番から、報酬未納分6万円を家まで行って払いたいとの方。

 

へぇ~。初っ端からこの調子でくれば良い感じである。

 

きちんと待ち合わせして無事回収。(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

今日は少し人出が少ない竹下通り。

 

それにしても今日は暑い。スーツではちょっと厳しいかもな。

 

とある黒人に会いに来ました。彼等はスッと数か月国に帰る。

 

暫く見ないなぁ~と思っていると、帰ったよ~となる。(@_@)

 

中には在留資格の問題で、本当に帰国してしまう人も多い。

 

だから、数年前に友達になったからと言って再度来ても居ない。

 

今日は、観光ビザの短期滞在呼び寄せをお願いしたいと。

 

必要書類と計画、報酬も決定してご連絡待ち。ラッキーか。笑

 

 

 

 

青山。

 

そして、イランvsイスラエルの最中にイラン人のお客さんへ。

 

なかなか躊躇しておりましたが、本人はいたって軽い感じです。

 

しかも紳士な方ですので、偽造テレカの印象はゼロです。( ;∀;)

 

いやあ実際この方はやってませんが(笑)イラン人のイメージ。

 

打合せと書類をお預かりし、次回最終チェック後申請へ。

 

初回面談から申請まで1年掛かりました。長かった。。。

 

 

 

 

水曜日は閉店のお店が多いアメ横。

 

今日は、いつもお願いしているハンコ屋さんで会社の実印制作。

 

質も良いし、値段とサービスも嬉しいのでもう数十本になる。

 

そこに古物商申請しているお客さんから電話で、出来たらしい。

 

なぜ?僕は委任状もらっているのに僕ではなくお客さんに電話。

 

こういうケースは他の警察署でもありました。((+_+))

 

受け取りは千葉県山武警察ですわ。

 

これはラッキーデーだったと言うのか。。。

 

まぁトータルで全然儲かってるからヨシ!笑