生活全般に関わる仕事なのです | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日は朝からいつでも雨が降りそうな天気である。

 

予報では夕方から雨だが、一応傘持って出かけた方が良い。

 

最近はかなり溜まった仕事があるのに、それも日々増え続ける。

 

仕事を頂く時、大まかな作業工程と難易度が瞬時に計算される。

 

手は付かないが、その時既に頭の中で作業しているのです。

 

後はそれを実現するだけ。なんて簡単に言ってます。笑

 

 

 

 

昨日呼ばれて今日お伺いの竹下通り。('◇')ゞ

 

なんなん?最近では一番の混雑で、そりゃ酷いもんだ。

 

早速伺うと、子供3人分の保育園やら放課後児童クラブの書類。

 

4月から進級やらクラス替え等で提出書類があるようです。

 

この方に限っては、僕は完全に家族の個人情報を把握。笑

 

それと共に完全に代書屋として活躍しております。(・∀・)

 

 

 

 

諸々あってアメ横。

 

まず、数か月前からずっとサポートしていたお客さんの件。

 

この度やっと法人のキャッシュカードが作成されたと!!!

 

我々日本人には分からないが、外国人が法人を持つのは大変。

 

法人名義での銀行口座、キャッシュカード作成は高難度です。

 

それが一つ一つ達成しての今回ですから僕も嬉しいです。

 

僕はこうして外国人のビジネスや生活全般関わる仕事をします。

 

ビザも重要ですが、ここまで面倒見れるとまさにブラザー。笑

 

肌の色が見えなくなるから不思議なのです。