とにかく体調が悪い!!!((+_+))
特に足腰が歩くのがキツイくらいでなんとかならんかね?
そんな今日は、朝からビザ変更のご依頼人と電話打ち合わせ。
本気で2名の変更ですが、まず一人目の方から。
私が欲しいのは、本人のビザとパスポートのコピー・画像。
その他事業所番号とか色々あるのですが、普通にSMS出来ず。
コピーも真っ黒だし連打するから何枚も。。。(;´Д`)
そういうシニアはラインは出来るのが不思議ですわ。
普段の手法が使えないと不便だと言うのが分りました。
なんとか個人情報から会社情報で、入れられるだけで作成。
押印書類が出来れば、あとはどうにでもなるので後日に。
そして依頼を受けていた法人の移動届出書と社会保険調査書。
よくある会社を休眠させたいのだが。。。はこれを提出します。
まずは税務署から各官公署に提出になる。('ω')ノ
税務署に確定申告書を提出後、都税・県税事務所で均等割り。
私税理士じゃないのでここまでしか分かりません。笑
それでも様々なお客さんの仕事を請け負ってると勉強になる。
実は行政書士って、専門とはいえ周辺知識がとても重要です。
それこそお客さんや他士業と話が通じなければ舐められます。
僕の場合、自ら勉強してから挑むのではなく突然やって来る。笑
都度必要に迫られてお金のために努力すればそれが勉強だった。
よく何何の準備が出来てから。。。とか聞きますが逆です。
突っ込んで行って未熟さを改善して行く。
開業したての頃ってまさにその連続でした。