ご縁続きで楽しい仕事 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

なんだかやる気が失せそうな天気である。(;´Д`)

 

だが僕は初めから今日はガッツリ事務作業と決めていた。

 

営業と事務作業から申請まで、全て一人でやるのです。

 

だが、そこに単純作業でない楽しみや楽にスケジュール組める。

 

そんな今日は、先週頂いた古物商許可申請と法人開設届作成。

 

早速警察署に電話して明日申請の予約を入れました。

 

これがですねぇ、先日ご縁を頂いた先祖出身地の隣の市です。

 

もちろんお墓もあるので、遠くて苦労どころか楽しみだ。(*'▽')

 

 

 

 

そうこうしているうちに、別のお客さんからしつこい電話。

 

しつこいと言って大変申し訳ない事で、お客さんのご紹介だ。

 

新しく会社設立したい方がいるので対応出来るか?との事。

 

色々手順を費用を説明して、後日僕に連絡頂けるらしい。

 

聞けば、業務内容はいつものアフリカ人特有なので大得意。笑

 

これも後に、今行っている会社と同じ業務の流れで助かる。

 

再び設立ラッシュがやってきそうな雰囲気にワクワク。

 

仕事が楽しいって。。。あるんですね。('ω')