今日は大人なのに遠足です | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日は我が住処の設備点検でエレベーターが止まる日。

 

停電してしまうので、その前に脱出せねばなりません。

 

取に戻れないので忘れものが無いようにお出掛け。

 

正直今日は楽しみな日。ハッキリ言って遠足である。

 

以前もそんな行動だったが、今日は一年ぶりだ。('ω')ノ

 

 

 

 

先日依頼を頂いた千葉のお客さんの件で千葉市だ。

 

これは楽しみの一つモノレール。上からぶら下がる珍しいやつ。

 

千葉市内に入ると、クネクネ上空に線路が巡っております。

 

ぶら下がっているので、足元に何もなくて足がすくみます。笑

 

各官公署を巡ったらもう遠足です。(´▽`*)

 

 

 

 

千葉県立美術館の銅像。(・∀・)

 

なんかこういう労働者の像は、JR川口駅前にもありました。笑

 

実際中には入りませんで、外観とこんな程度の観覧です。

 

それにしても、今日は温かすぎの上風が強烈です。

 

目指すは千葉ポートタワーの公園。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

来ました!強風で倒れそうです。(>_<)

 

お客さんから、写真送って貰ってもそこに自分が写らないとと。

 

どこかから拝借した写真だったりすりので信憑性がないのだと。

 

だから今日は写り込ませて頂いた。笑

 

観光バスが数台やってきて、小学校の遠足団体に遭遇。('◇')ゞ

 

広い芝生でお弁当食べて、その後走り回っておりました。

 

気分は僕も遠足です。笑

 

 

 

 

千葉駅のそごうを軽く散策し、ランチを摂って原宿へ。

 

もう完全に遠足です。((((oノ´3`)ノ

 

仕事なのに、久しぶりなので余計に観光スポット化です。笑

 

軽く仕事済ませてみなさんにご挨拶。

 

行けばそこそこビザの話が出てきて、定期的に来なきゃダメだ。

 

暗くなるまで色々お話して次回に繋がります。

 

新たなやる気を頂いて安全に帰宅をいたします。

 

何故なら、遠足は家に着くまでが遠足。笑