外国人は良くアンテナ張ってます | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日は更に更に暖かくなりました。(´▽`*)

 

コートの裏打ちを外しましたが、それでも動くと暑く感じる。

 

今日は、昨晩急遽決まったビザの受け取りである。

 

英語話せるが読み書き出来ずという日本生活困難者。(;´Д`)

 

ですので、同伴者と共に入管まで来て頂きます。

 

 

 

 

東京入管。

 

三連休明けというのもあって、超混雑ぶりである。((+_+))

 

ビザの受け取りカウンターが一番で100人位並んでいる。

 

収入印紙を買うにも、30人ほどが店外まで並ぶ状態。

 

大袈裟ではなく、これだけ並ぶとカウンターまで1時間越える。

 

ですので、近所のコンビニで印紙買おうと行くが売り切れ。

 

もう一件の方でようやく¥4,000買えてお客さんと合流。

 

僕は伝家の宝刀ピンクカードでカウンターまで待ちなし!

 

1時間強くらいで受取出来ましたが、同じ人がまだ並んでた。笑

 

 

 

 

その後別件で立ち寄りの後アメ横へ。

 

途中お客さんから、永住者に罰則規定で取消あるのかと質問が。

 

税金とか年金とか納めないと「取り消せる」法案が検討される。

 

みなさん良くアンテナ張ってますねぇ~。(;´・ω・)

 

こちらが教えられる事も往々にしてあるのです。

 

ここでは、また別件で申請書類の作成依頼です。

 

こちらも、色々調べて僕にお願いしてきます。

 

みなさん自分の身を守るために必死なのです。