滅多にないから意味があるようだ | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

昨晩は強烈な北風が吹き、今朝は物凄く寒かった。(>_<)

 

最近は休みを削るのでなく、一週間がもう一日欲しいところ。笑

 

それくらい早く日が過ぎているように感じます。

 

そんな今日は、月曜日から入管提出に必要な書類作成から。

 

不許可からの再申請に必要となります。

 

そしてお呼びが掛かっているアメ横へ。

 

 

 

 

昨日連絡を頂いていたのですが、昨日は腰を据えていたので。

 

今日はガンガン動き回る予定なのです。ヾ(≧▽≦)ノ

 

早速訪ねると、とある身内グループでNPO法人設立したいと。

 

ほぅ。仕事があるから来て下さいと言うだけありました。笑

 

とにかくそのグループはお金持ちの集団だというのです。

 

他からも実態は聞いてはいましたが、たくさんあるのだと言う。

 

下調べして今度面談する事になりました。

 

そして本日のメイン。

 

 

 

 

千葉駅である。(*'▽')

 

上野から京成線で乗り継ぎ、1時間以上掛かりました。

 

昨年からお話があった会社設立の初面談で来ました。

 

ここに来てようやく動き出し、設立後の許認可取得までご依頼。

 

なんたって千葉駅なんて滅多に来ませんから軽く迷子。笑

 

お客さんは八街市から来るので、間とって千葉駅なのだ。

 

少々早く来たので、その間にとあるブロガーさん訪問。

 

ブログで今日そこにいらっしゃるというのを知りこの偶然をば。

 

 

 

 

いつもどこどこにて営業するというのをブログで書かれている。

 

京成線降りて途方に暮れ(笑)ている所にその建物の目の前。

 

いつも「いいね」するだけですが、せっかくなのでご挨拶を。

 

突然で大変失礼いたしました。m(__)m

 

本人にお会いするなんてなかなか勇気が要りました。笑

 

こんな機会があれば、他にも突撃してみたいと思います。('ω')ノ

 

 

 

 

さて、その後本人に会い設立から法人の銀行口座開設まで。

 

とにかくどんな申請でも、本人の署名さえ用意すれば完璧。

 

あとの書類はチャットの画像でもどうにでも出来ます。

 

正直、今は顔写真もチャットで送ってくれれば証明写真もOK。

 

この方は大変忙しく、今日を外せば調整が色々面倒なのです。

 

無事に打ち合わせと報酬他受領して本日は終了。

 

後は会社実印作成したりガンガン進めるだけです。

 

それにしても滅多に会えない人だから仕事の依頼もスムーズ。

 

そして色んな偶然にも意味があるという事です。