これするとどうなる?を提案します | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

なんだか今日は朝から暖かいではないかっ。(>_<)

 

こういうの困っちゃうんですよね。体調的にも合わせるの大変。

 

そんな今日は、昨日作成した回答書を仕上げて入管に発送。

 

念のための診断書は無いが、これだけでも十分な資料です。

 

後日、期限ギリギリで提出する旨も記載。('ω')ノ

 

そして、朝から呼び出し電話で参上。

 

 

 

 

見事に快晴な原宿を上から見渡す。(*'▽')

 

コロナ収束渡航解禁、円安ときて外国人観光客激増の街。

 

早速お客さんにお会いして、先日から渡したかった書類納品。

 

随分前に完成させていた帰化許可申請書である。

 

その彼も、今日は役所で取り寄せる書類を指示して欲しいと。

 

チェックシート見ながら「何処で何を何部」をお伝えしました。

 

その後上野へ。(・∀・)

 

 

 

 

正に小春日和の東京。

 

この陽気のせいか、体調も精神的にもリラックスしての仕事。

 

先日、証明書類を日本語に翻訳したお客さん訪問。

 

昨日専門学校に提出して、無事書類OK貰ったそうで一安心。

 

在留資格認定申請するはずですので、その仕様で作成しました。

 

これで跳ねられたりしたら、喧嘩売られたみたいですから。笑

 

そして、会社設立希望の方数名いるので説明とご案内。(´▽`)

 

将来のビジョンを想像で提案して、何に有利になるのか。

 

実例を元に、明確な疑似体験をして貰う事が目的です。

 

 

 

 

社長になりたいのか?それだけでは無いはずなのです。

 

ビジネスを成功・成長させる事が手に取る様に分るように説明。

 

実際成功させるのは本人次第ですが、サポートはさせて頂く。

 

別件で違う方から、短期滞在で呼び寄せ出来るのか?と。

 

イミグレイションロイヤーって知ってても別物だと思ってる。笑

 

こうしてまたまたお仕事頂けるようです。(´▽`)

 

このように、こちらからがんがんアピールしないといけません。

 

痒い所を手で掻いてあげると、物凄く喜ばれます。

 

そこまでの信頼関係を築くのが最優先ですが。