流行に敏感な商売 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

ようやく順調に秋が進んでいる感じのこの頃です。

 

( ,,`・ω・´)ンンン? 木枯らし1号は吹いたか?まだだったか。

 

そんな今日は、昨日仕上げた書類の納品と打ち合わせで。

 

勤務先(笑)の原宿である。

 

 

 

 

前回も言いましたが、この街は意外と生活用品も揃います。

 

僕も、買い足さなきゃならない物とか調達する事もあります。

 

さて、早速お客さん訪問して、かくかくしかじかの説明を。

 

本日ようやく法人の前期決算書類一式をお預かりできました。

 

最近建設業許可関連から相当遠ざかっているので懐かしい。笑

 

読み込めば読み込む程、その会社の経営状態とか見えて来ます。

 

一年の経常利益で一発ですが、その原因が大切ですね。

 

 

 

 

先日ユニクロが原宿店で古着のポップアップストアやりました。

 

随分前から要らないユニクロ製品を回収ボックスで回収してた。

 

あれって、こういう商売するのも考えていたのかね?

 

加工代は掛かりますが、仕入はタダだもんなぁ。( ゚Д゚)

 

そしてここ竹下通りでは、最近「古着屋が激増」して儲けてる。

 

80'sが流行りつつあるようで、これってキテルのかも。('ω')ノ

 

古着といっても型は新し目なので、古臭くないのである。

 

こりゃ原宿から目が離せない、流行がまた始まる予感。

 

原価率とか利益率とか勉強も必要な商売ですね。

 

僕も勉強いたします。笑