アラート色々続出 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

昨日はなぜか熟睡できず、朝方から3度寝みたいな感じ。

 

体が火照っていたのもあるが、暑さで目が覚める。

 

途中で背中が攣ったりして寝返りも中途半端である。

 

そんな今日は、なんだか怪しいSMSにやられそうだった。

 

詐欺アラート発動して回避はしたが。

 

 

 

 

 

毎月支払いも終わっているし、機種変もしていないのに。

 

この中途半端な¥40,000というのがやけにリアル。笑

 

しかし支払期限なんて一日の猶予しかないのがウソくさい。

 

よく見れば、なんだか怪しすぎるサイトではありませんか。

 

一応クリックして進みましたが、個人情報入力画面です。

 

冷静に考えておかしいので、バッサリ切り捨てました。('ω')ノ

 

これ、超高齢者とかだったら間違いなく振り込むね。

 

 

 

 

さぁ出掛けようかと思う時間帯は最高気温の時間帯。((+_+))

 

明日からの業務に備えて、職務上請求書を仕上げときます。

 

軽く終わらせたら、仕事がてらの観光を目論み。。。笑

 

色々行きたいのですが、この暑さを考慮すると億劫になる。

 

役所から熱中症アラートとか毎日出てます。

 

要は家から出ないでエアコン効いた室内でよろ。という事。

 

 

 

 

涼むために買い物へ。

 

なんだか浴衣来てる男子が結構うろついていたが花火?

 

もう花火大会なんて随分見ておりません。

 

いくら浴衣でも、まだ夜なんかは涼めません。(;´Д`)

 

この近所のタワマン買った人は、東京湾大華火祭が売りだった。

 

ところが、中央区と港区の戦争で随分前に中止状態。((+_+))

 

そこにコロナが加わり壊滅的行事となっております。笑

 

まぁ地元民からすれば、近隣の渋滞や騒音・ゴミ無く賛成。

 

下手すりゃ酔っ払い同志で喧嘩とか始まる。

 

なので花火大会禁止アラート出たみたい。