労力を省いてみる | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

気温が高くても、まだまだ湿度が低いので助かる。

 

昨日今日と朝晩が涼しいのも梅雨前の今時だけかな。。。

 

そんな今日は、昨晩遅くにお客さんから英文が届く。

 

もちろんそんな遅くに対応するのは無理なので本日朝に。

 

これは日本人相手に、自分の言いたい事を伝えるための文章。

 

もちろん昨日同様に、ワードの翻訳機能が役立ちました。

 

かなり労力を省いた業務ですが、そもそものギャラが安いので。

 

そして納品。

 

 

 

 

いつもの竹下通り。

 

実は土曜日のサーフィンで、右足の親指を強打していた。

 

それを昨日、なでるか揉んだために悪化して腫れてしまった。

 

ですので、ロキソニン服用してなんとか歩ける状態なのです。

 

本人は後程ここに受け取りにくるため、知人のお店に預ける。

 

彼等の仲間たちは、普段から時間が空けばここに来ます。

 

不思議ですが、本当にヒマつぶしだけで集まっている。 笑

 

おかげで様々なご相談や仕事が入って来るという。 (*'▽')

 

 

 

 

今日も、以前から来ていた帰化申請の話し。

 

そろそろ本格的に動き出したいようで、色々アドバイス求める。

 

他に何件かありますが、この方が最も早く現実的でしょう。

 

ただ規定の20は頂けないでしょうから、労力省いた形の業務で。

 

先日の宗教法人も同様ですが、報酬の面での着地点が問題。

 

稼ぎたいのは当然ですが、受注するための金額設定も大切。

 

規定ではここまでの仕事だが、ディスカウント分業務は省略で。

 

これで良いんじゃないでしょうか? (・∀・)

 

サービスとは自分を犠牲にするまでの事ではありません。

 

それならばビジネスでなく奉仕活動だからです。