直接対面が様々な基本になります | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

さて今日も絶賛夏日の予報である。

 

朝晩はかなり涼しく過ごせるが、蚊対策しないと痒くて目覚める。

 

ただ殺虫剤もいわゆる毒なので、人間にも良くない。。。

 

部屋の端っこにしないとノドがやられてしまうので注意が必要だ。

 

昨日は知人の紹介で、お一人様事前確認のお願いが入る。

 

こりゃ本当に無理矢理にでもぶち込まないといけません。 ((+_+))

 

ただですねぇ。。。一瞬、何故そこまで奉仕活動せねばならんのか。

 

と、いけない魔が差すこともあるのですよ。 笑

 

 

 

 

本日は朝から個人事業主様宅へ。

 

この仕事やってますと、普段では絶対お付き合いのない業界もある。

 

タレント、フリーMC、カメラマン、芸人、モデル、音楽家などなど。。。

 

残念ながらこういう制度でお会いするため、そこそこの方たち。

 

ただ、僕的にはそういう繋がりも出来るし結構楽しんでます。

 

今日はそんな方々のオンパレードで、土地柄の影響が大きいか。

 

そんな今日も客先で確認中に3件の電話で全てお断り。 (;´・ω・)

 

紹介案件もあり、かなりハードです。

 

 

 

 

前から気になっていたんですよね。 (´▽`*)

 

この偏差値なのか、知名度なのか価格設定がまるで理解不能。 笑

 

今後医学部の設定が気になるところです。

 

まぁ、忙しい中でもこんなの見て楽しめりゃ良いですね。

 

最後に伺ったお客さんは曲者でしたぁ~。 ( ;∀;)

 

とにかく事務局繋がらない、サポートセンターの予約は調布。。。

 

この一時支援金にまったく歯が立たないといった素人さん。

 

事前確認だけなのに、勝手にサポートさせられて困る。 ((+_+))

 

向こうはプロが訪問してサポートしてくれる良い人ってわけだ。 笑

 

助かりましたぁ~・・・・そりゃそうだろ。タダだもんな。。。

 

 

 

まぁいい。どっかで良いお返し期待してます。

 

その後ブラザーのご依頼案件の納品で原宿。

 

いつもこの裏道を通るのが好きです。世界が全然違いますね。

 

日本の正式な書類を作成するのですが、彼らには喜ばれます。

 

そりゃそうだろな。半値以下まで値切って要望が叶う訳で。。。苦笑

 

でも仲間内でも色々あるようで、どのように誰がお金を払うか。

 

何故私のところに話しが来ない。。。とか。 (;´Д`)

 

とにかく今回のこういったお仕事は、直接対面が基本です。

 

よくアジア等で行われる土産品の値引き交渉などがそれです。

 

そうした方がマネーが動くし回る。

 

そりゃ値引きもしちゃいますよ。 ( ;∀;)