事件ですかっ?事故ですかっ?いや新手のサギです | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

もう最近は短パンで寝ないと汗を掻いてしまうほどだ。

 

僕は毎朝ストレッチを欠かさないが、余計に体が火照ってきます。

 

みんなこの時期は新緑を楽しんだり良い季節なのだが。。。

 

今日はまだ湿度が低いからいいが、スーツだと厳しいですな。

 

今日は事前確認で潰す一日です。

 

 

 

 

まずは先日書類不備だったアメ横のフレンズの元へ。

 

すると朝から、何だか見慣れないお客さんが立ち入っていた。

 

何やら荒々しい声が聞こえてきて尋常じゃない感じ。。。

 

それはデカ(私服刑事)と若造(私服高校生)である。 (・∀・)

 

一体どうしたかと聞くと、先日購入した服を返品に来たという。

 

しかしながら、店側ではその若造に品物を売っていないという。

 

一方デカは物凄い傲慢な態度でアフリカ人に詰め寄る。

 

監視カメラでも確認できなかったようだが、絶対売っていないと。

 

僕に飛び火が移らないうちに一度退散する事にした。 ((+_+))

 

 

 

 

とにかく分刻みで動かないとならないスケジューリング。

 

その後渋谷区内3件廻って新宿で遅い昼食。

 

場所によって非常に移動しずらい立地だと新宿が基点となる。

 

ようやく落ち着いて、5時間後先ほどのアメ横に戻ることに。

 

 

 

 

 

ガラガラなガード下の店舗群。

 

聞くと、あれは完全に若造の言いがかりか、店違いだったという。

 

それにしてもあのデカさんはマル暴と何ら変わらんですわ。 (;´Д`)

 

一時期のYoutuberみたいに、完全に言いがかりで来る輩もいる。

 

僕は絶対にそれを真似て来た若造だと思いますね。

 

しかも買ってない店に行くとは。。。悪質極まりないな。

 

後で聞いたら、店側は売ったお客さんの返品にはちゃんと応じます。

 

後にその若造が1人で店に来て更に安い値段で返品求めたそう。

 

それって。。。完全に新手の悪徳サギ商法じゃねぇーか!

 

外国人ってだけで疑われるのもなんだかなぁ。。。

 

 

 

 

「在留カード出せ!!!どうせ税金も払っちゃいねぇーだろ!!」

 

「お前ら収監する施設も税金の無駄だわ!!!」

 

これがデカが一般人の目の前で大声で吐く言葉だろうか。。。

 

私はあくまでも公平な立場で物事を判断したい。

 

今日も、もしこれが事実ならば、一切事前確認もしないつもりだった。

 

電話が掛ってきてシロだということが分ったので戻ってきたのだ。

 

先日も書いたが、スーパーコピーは何で堂々と販売出来るのだ?

 

ネットで販売してますよね?ラリックスの腕時計とか。。。 (-_-メ)

 

まぁそもそもアメ横はパチモンの宝庫ですし、そういう歴史です。

(今回のお店がニセモノというわけでは決してない)

 

驚いたのはそこに目を付けた今回のような新手のサギ。。。

 

でも一番の驚きはデカの態度が一番「デカ」い。 笑