画面見てるだけじゃダメ | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

最近は寝るときに、上掛けが無いとちょっと寒いかも。

 

もう休みだからと言って、朝遅くまで寝ていることがない。

 

そんな規則正しい体なのは、健康的でよろしい。 笑

 

いやぁ、昨日はもうドライな感覚で、気分的にも枯れ果てている。

 

当然今日も外房は湖かと思いきや、多少サイズアップしてた。

 

しかし、頭で色々アクションなり、人数なり考えて行動出来ず。。。

 

サーファーがライブカメラ眺めて行動せずにどうする! (; ・`д・´)

 

ってわけで。。。

 

 

 

 

随分と稲刈りも進んでいるようで、とてもいい香りが窓から入る。

 

これだけでもう、随分と脳が休まります。

 

なんだろ?今日も高速は、ほぼガラガラに近くここまで40分!!!

 

ありえん早さで、期待の薄い(笑)海に向かう。

 

腰サイズまであっても、ショアブレイクでドッシャンでしたから。

 

あれ、フィン折れとかするので、無茶してはいけない波です。

 

でも、ロングみたいにただ横に乗るのつまらない。。。

 

必ずワンアクションくらいは入れてしまうものである。

 

 

 

 

最初の海水浴場は、その光景がまるで温泉のようでした。 笑

 

あそこ。。。どうして波無いのに入るのか、僕の七不思議の一つ。

 

ちょっと期待のホームだが、ここも同じでした。 ( ;∀;)

 

なのに、知人があそこで浮いていた。。。 笑

 

しばらく見ていたが、もうほんとダメダメで、とっておきの場所へ。

 

 

 

 

ホームポイントの一つ、河口ポイント。

 

画像は上がった後のものですが、見て下さいこれ!!! ('◇')ゞ

 

セット間隔は長いが、普通に胸くらいはありました。

 

ただし河口は、地形が特殊なので乗るにはチト経験が必要です。

 

ですので、ほとんど3時間僕一人の貸し切り状態でした。

 

昨日が大潮だったので、ほぼ同じく干満差が激しいのです。

 

そしてあっと言う間にこのように波が上がっていた。

 

ほんと難しかったが、貸し切りで何本も乗れてラッキーでしたよ。

 

大抵先ほどの場所チェックしたら、みんな他行っちゃう訳です。

 

実際来てみて、体験しないとダメですね。

 

画面見てるだけじゃダメ。

 

 

 

 

この人たま~にやってるパラグライダー。

 

外房では結構やってますが、これエンジンプロペラ付きです。

 

こっから先のポイントは全滅で波なんか無いのが分かる。

 

こういう趣味も良いですよね~。 ('ω')ノ

 

この吹流しも自分でセットして、プロペラ担いで飛んでった。。。

 

波は画像で分かりますが、風こそ現地で確認しないとですね。

 

南寄りの風から、東寄りに変わったところでテイクオフしてます。

 

すんごい遠くまで行っちゃうんだから、怖い方が先に感じちゃう。

 

それでも、この人も色々経験をお持ちで、今日ここに来た。

 

人でもそうですね、実際会ったり感じたり、話したりが基本。

 

ガッカリすることもありますが、まずは現物確認ですよ。

 

画面からの情報は鵜呑みにしちゃいけない。

 

そんな事を強烈に感じました。 ('ω')ノ