残念な一日(たぶんその2) | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

最近はグッスリ眠れている。

 

今朝も熟睡。。。とまでは行かないが夢見て目覚める。

 

昨日の今日で、やる事沢山なのだが、本日はほぼ一日仕事出来ず。

 

以前から話していた、健康診断日である。

 

もちろん朝抜きなので、予約時間よりも早めに行くこととする。

 

 

 

 

実は昨日連絡があって、手続きを進めていた被相続人が亡くなった。

 

つまり、相続が発生したわけである。 (/ω\)

 

そのための準備で、様々な契約書を作成してあったわけです。

 

今日は朝から病院ですが、こんな日に限って電話ラッシュ。。。

 

受付して書類書いている所に、不動産の買い手会社から電話です。

 

 

 

 

 

遺贈と相続がからんでいるので、その話をしても通じずイライラ。

 

向こうも、相続が発生した事を知らされずにいて僕から聞いて知る。

 

だから僕じゃなく執行人に聞いて下さいと言ってるのに伝わらず。

 

宅建士持ってるんだから、遺贈とか放棄とか相続の順番位理解せい。

 

とにかく、なんとかこの電話から逃れる。。。

 

お陰で早く来た意味がなくなり、予約時間通りじゃないか。 (>_<)

 

待合スペースで、会話の内容が響いていたのは言うまでもない。

 

相続人がとか、放棄とか、遺産分割がとか。意味不明だろ。 笑

 

 

 

 

その他別件メールも入り、何でこういう時に限ってである。 苦笑

 

いざ検診グルグル回って、がっかりしました。

 

血圧が半端なく高いのは分かっていましたが、もっとがっかりした事。

 

信じられないのだが、ここ10年で身長が2センチ縮んだ。 ( ;∀;)

 

そんな事ってある??? いや絶対機械がおかしいんだわ。

 

こんなん出ましたけど?って聞かれたが、反論もなにもしない・・・・。

 

きっと、僕みたいな人が居て、いやもっと高いはずだ!ってのが居る。

 

そだろな。。。この機械がおかしいって事です。

 

午後からは、大事な高校野球の一戦がっ。 (; ・`д・´)

 

 

 

 

しかし、その前に、昨日の案件が一部ストップしてくれとの電話。。。

 

何でよ???30日までにしなきゃならないんだから同じだと思うが。

 

これで売り上げがパァ~ですわ。 ((+_+))

 

来月の経費にしたかったか、依頼先を変える方向なのか。。。残念。

 

もういいや。。。とにかく我が母校の応援です。

 

4回戦ですから、期待感も高まります。

 

内容見ていて思ったのだが、決定的なものが見当たらない。。。

 

結局、お互いそんな感じでしたが、僅かなチャンスを逃して負け。

 

しかし期待していただけに残念だ。 ( ;∀;)

 

 

 

 

若きわが後輩たちよ。

 

よく頑張った!3年生はこれで野球部が終わってしまうが。。。

 

その分進学に向けて良いスタート切って欲しいですね。

 

辛い言い方だがこのまま勝っても甲子園はムリだろな。相手も同じ。

 

そこまで行くにはやはり、目を見張るものがないとダメである。

 

喜代原みたいのが1人いるだけで全然違う(役中ではない 笑)。

 

そして、観戦中にも何本も電話とメールがあって、放置していた。

 

そりゃそうだわな。今日は平日なのに野球観戦してるんだから。

 

試合終了後に、一気に対応したが嬉しい内容は「一つも無し」。 苦笑

 

身長2センチ縮まるわ、母校は負けるは、仕事は減ったわ。 (>_<)

 

近日稀に見る残念な一日である。

 

それでも今日は熱かった。