パートナーシップ | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

日に日に寝汗を掻くようになってきた。

 

朝も日の出が早くなってきたので、目覚めも早い。

 

昨日お腹を下して調子悪かったのも、お酒で消毒済みが効いた。

 

あれほど熱っぽくてお腹も痛かったのが不思議なくらい快調だ。

 

酒は百薬の長である。 笑

 

 

 

 

朝一から1時間以上かけて埼玉。

 

先日見たよりも菜の花が随分増えているようだ。

 

今日もグングン気温が上がり、駅からの徒歩でも汗を掻く。

 

しかし、清々しい朝が続いて気持ちが良い。

 

目的地はここ。

 

 

 

 

相変わらず外国人が列をなしていた。

 

法務局では2件の用事をこなし、ここから1時間掛けてお客さん訪問。

 

この社長さんはとにかく意識していないだろうが、夢を現実にする人。

 

成功させる手段を知っているのだ。

 

僕はいつもそれをアドバイスしたり、実行する役目だ。

 

そんなパートナーシップが出来上がっているのが嬉しいですね。

 

今度はいよいよ、先日も書いた「取締役・営業本部長」の話で。 

 

責任重大ですが、これがまた面白い業務なので受けざるを得ず。 笑

 

 

 

 

藤が立派に垂れ下がっておりました。

 

続々と生物が活発に活動するようになりました。。。

 

間近で出来る経営者さんを見ていると、上しか見てないのが分かる。

 

しかも常人では思いつかないような判断も平気でします。

 

今までの僕だと、「もったいない」としか見れなかった行動もある。

 

しかし彼らは、100万捨てて1,000万稼ぐ方法を目指すのです。

 

いやいや桁が違いますが、あえて言うとそういう事なのです。

 

失敗というものを恐れない所が、やはり社長の器なのでしょうか。

 

それをサポートするのが僕ですから、楽しくて仕方ありませんね。

 

その後、ちょっと用事があって選挙事務所へ。

 

 

 

 

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

 

今まで全然気づかなかったのですが、だるまに目が入っておりました。

 

しかし、大勢で埋めたものだから、墨が垂れて。。。黒い涙。 笑

 

事務所では、ちょうど「区議会議員」ホヤホヤの先生がいました。

 

現職の弁護士さんですが、地方公務員?は兼業OKなのだそうだ。

 

もちろん選挙戦での話や、士業の話等で一時間くらい雑談。

 

色々経験されてますが、現役の弁護士さんの話は面白いですね。

 

議員バッジも、手に取って触らせて頂きました。 笑

 

僕は選挙カーの運転、先生は突然車飛び出して有権者に挨拶。。。

 

そんな日々の連続で、なかなかのパートナーシップを組めました。

 

気付けばそんな信頼関係が、現実に戻った世界でも繋がる。

 

大変うれしい事です。

 

 

 

 

気が付けば、僕の周りの環境も随分変化しました。

 

基本的にお互いがタッグを組んでメリットを打ち出せるか。

 

そんな思考でいつも仕事をしています。

 

僕等士業は、企業の単なる下請けではありません。

 

そこから脱却出来なければ、そのうちAIに仕事を奪われて自滅。

 

評判作りのために、喜んで雑用係をする人もいます。今回もね。 笑

 

結果「都合の良い人」に成り下がっているのです。

 

頼りにされていると勘違いして図に乗るっている姿が恥ずかしい。。。

 

究極の「M男」としか言いようがありません。 笑

 

そういう人は得てして仕事環境でも同じなのです。

 

そんな姿勢では、お互いの利益の為のパートナーシップは生まれず。

 

昔で言う「アッシー君」で終わるのである。 笑

 

こいつとならやれる!という相互関係を築く事を目指すべきですね。

 

お客さんは、そういう所敏感ですからね。

 

でも一度そういう立場に陥ったら最後。

 

一生そういう扱いから抜け出せません。

 

どこでもパートナーシップは非常に大切なのです。