集中力と精神力。 | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今日の朝は穏やかで海も最高のようだ。


しかし、やらねばならない事を進める予定。


新しい業務契約の契約書作成もやらねばだが、今日は国民の義務。


そう。納税のための面倒くさい下準備を終らす。









先日仕訳まで終っていたのを帳簿に落とし込む。


いちいち手書きにしているのは、その方が実感が沸くから。


もちろん時間は掛かるが、打ち込むのとさほど変わらないと思う。


と言いますか、全てにおいてものすごい集中力が必要になります。


気が付くと6時間以上は掛けてましたね。 笑


なんせ8ヶ月分溜めていましたから。 (*´Д`)=з





180217_1655~01.jpg





あっと言う間に日が沈む時間。


いつしか外は強烈な風が吹き荒れていた。


次回は申告書に全てを落としこんで作成終了といきたい。


食事も忘れるくらい没頭するのは、なかなか無いことだ。


自分を追い込む。


結構やりますね。


逃げてちゃ何も変わらないし、進むどころか置いて行かれる。


僕の基本的な思考は追い込んで攻める。


それには集中力が必要なんです。





180217_1819~02.jpg





頭がオーバーヒート気味なので。 笑


今話題のオリンピックの選手達は、一体何処が違うのか?


それは、自分が思い描いた競技や演技をするだけの集中力。


ミスをしても立て直すことができるだけの精神力。


体力はあって当たり前。


違うのはその点がずば抜けていることだろう。


ラッキーだけでのし上がる者も居るだろうが、長続きしない。


怪我をして復活するまでの苦しみを乗り越えることができるか。


結果を出せる者はそこが違うのである。


生きることとスポーツは似ている。


そこに結果と充実感が待っている。


次が見えてくるのです。