裏目が目立つが辛抱しかない | 行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士KANEの日記~開業準備から日々の出来事~

行政書士として独立開業後日々奮闘する物語

今朝もとても心地よい気候で目覚める。


相変わらず納得の行かない夢を見て覚めるのだが。。。


一方昨日のサーフが、相変わらずの筋肉痛を引き起こしている。


一日でくるってことはまだまだ若いか? 笑


大抵これがあと2日かかる。


よって超回復の水曜日にトレーニングすれば更に筋量アップである。


でもしない。(軽いトレだけ) 笑


そんな今日は、朝から事務仕事である。





170529_1729~01.jpg





これぺらっぺらなのだが、一冊終るのは相当な業務量だと思う。


東京会の入会説明の時にあったが、これ一冊で何年もかかります。

(5年って言ってたかな?)


ってのが今頃実感です。


今まで放置していた分を、入金、相談含めて洗い出しながら記入。


結構めんどくさい。 笑


帳簿閉鎖から2年保管、請求書類5年保管だってさ。


どなたかのブログで、職務上請求書を1年で一冊使い切ったとか聞く。


それって凄くないですか?そんなに相続専門でやってるんですかね?


まぁ一件で5枚として、月に3件。。。あっ行くか。 笑


でもよっぽどじゃないと、そんなに相続って続かないけどな。。。


そこに先日ご一緒させて頂いた弁護士の先生から、ご丁寧なメール。


次回はもっといろんなお話しましょう!


帳簿も半年分をきっちりつけて本日は終了!とする。した。笑






170529_1746~01.jpg





わりとハードに頭使ったので、愛車KANE3号でチャリチャリしていた。


すると何やらいつものイヤな予感が。。。


コンビニで買い物済ませて、鍵を外して自転車を走り出した。


すると、お仲間だと思っていたパトカーが先回りして僕を待ち伏せ。


何で???何よ?


職質である。 笑






170529_1815~02.jpg




だけど今鍵外してるの見てたじゃん。。。壊したんじゃないよ?


ちょっとサビが出ているが(笑)、どうもこの鍵を壊したのがピンとくる

らしい。


だから言ってやったのさ。「ほらここにワイヤーの鍵あるから」って。


見た目明らかに新人のお巡りは、一応盗難が多いので確認だけと。


送迎バスのバス停だったので、バスの運転手が降りてきて「ここ邪魔

だからもっと前行って!もっともっと!!!」


と警察官の背中をバンバン叩いていた。 強かったねぇ~ 笑


ザマみろ。


結局ごめんなさいされて、とっとと立ち去る。


ちなみにこのKANE3号で取材されて雑誌に写真と名前入りで載った

んだぞ!3年前くらいに。結構大きく!!!


自転車乗ったカッコイイ人探してたんだってさ。(本当です)


今でも検索すると出てきます。 笑


んな事より、こうした職質は一年に2回ほどあります。


いい加減もっと悪質なヤツラ取り締まれよ。今話題の大麻とか。 笑






170529_1756~02.jpg





どうしていつも僕は悪者扱いなんでしょうか。。。


これって本当に悩みの種です。


いつだってどこだって、今日だって。。。目立つから?人相悪い? 笑


何か複数で問題が起こっても僕が矢面なんですよ。


生意気なんだな。


二人の問題があっても僕だけが悪くなってる。。。


でもね。僕だっていつまでもそんなに強い人間じゃありません。


ひどく落ち込むことばかりなんです。


やっぱり僕みたいな人って、外国人向けなのかもしれない。


とにかく街で外国人に声掛けられるの当たり前ですから。 笑

(伝説の、日本人に英語で話し掛けられるもあり)


僕は一応相手を見ながらだが、フランクに話すほう。


奥ゆかしい態度とかって、あまり気にしたことないかな。


そりゃ失礼ないようにしてますよ。だから目立っちゃうのか。


なんだか、最近周りがよくわかりません。


いっその事日本離れた方が成功するかな? 笑


あっ。。。海外だと行政書士できないや。


やれやれ。