こんにちは。

ご訪問ありがとうございますルンルン










一発で実弥きた‼︎


今さらながら買ってみよ〜、と思ったら一回で来てくれましたハート

ニヤニヤが止まらないデレデレ








さて、申請していた補助金の進捗。

越境EC補助金採択→交付決定→請求と続き、すでに入金確認までできて無事完了しました! 


交付決定から事業実績報告まで時間が空いたので少し忘れかけていたり(←)

もしましたが割とスムーズに完結。



ありがとうございました。






そしてもう一つ、チャレンジ補助金は今日追加資料を求められ提出。



先方に速対応していただいたので即日提出できましたが、

ちょっと雲行きが怪しいかも。。




この事業実績報告が通ればあとは入金を待つだけなんですが、、うまくいきますように!









令和3年度 注目の補助金とは❓



そして令和3年度の補助金で今話題の中心は

事業再構築補助金

ですね。


補助額最高1億円、補助率3分の2という規模感は

中小企業にとってはありがたいですね。

ぜひうまく活用したいところです。



3月に入りましたのでそろそろ公募開始が近いのでは、と思い毎日チェックしています

なかなか待ってると長いです。





いや、それよりも。


とにかくあらゆる企業や士業からこぞってこの事業再構築補助金のセミナーの案内が毎日くるんですが、

今の段階では厚労省から出てるリーフレットで十分ですね。

それ以上の情報は公募が始まるまで誰にもわかりません。