こんにちは。

ご訪問ありがとうございますルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に11月ですね。
今年はいつも以上に猛スピードで日々が過ぎていったように感じますDASH!
コロナでイレギュラーなことばかりだったので余計にでしょうか。。
 
 
 
10月は仕事が忙しく、いつの間にか終わっていように思いますが
気付けばブログもめちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいましたアセアセ
 
 
忙しさにかまけて怠け癖もでてしまいましたが
ここからまた更新していきます!
 
 
 
 
 
さて、そんなこんなで今年の行政書士試験が近づいてきましたね。
あと1週間です。
 
 
 
去年の今頃どうしていたか思い出していたんですが
試験直前だし、あのころはまだパート勤めだったこともあり
直前の1週間だけ休ませてもらおうかな
と思いながら結局、今年と同様忙しくて休める雰囲気ではなく
普通に仕事してかなり焦ってましたタラー
 
 
 
もっと余裕を持った学習計画を立てておくべきだった、と
この時すでに後悔&諦めモードに。
 
 
今なら「最後まで諦めるなよ~!」と思えますが
当時は本当に焦ってました。。
 
 
 
 
 
 
 
そして試験当日。
これがまた予想外の出来事に振り回されました。
 
 
 
 
私は朝から滅多にない激しい頭痛に悩まされておりましたチーン
頭痛なんて年に数回しかならないのによりによって本番の日に、
しかも激痛で「これは終わったな。」と、
本当に諦めモードでした。
 
 
そしてその日は抜群の快晴晴れでグングン気温も上がり夏のような陽気でした。
そんな時に限って、受験会場である大学の教室の空調が暖房しか入らないと。
しかも一度入れたその暖房が切れない、とかいうわけのわからない事態に!
今じゃ笑い話です。笑
 
 
 
冷房を入れて欲しいぐらいの陽気なのに暖房が入り教室は激暑DASH!
しょうがないので窓全開で試験スタート。
 
 
 
 
しかし大学なのでたくさんの人が出入りするわけです。
窓の外ではお子さん連れの家族が楽しそうに
ワイワイ、キャーキャールンルン
 
 
 
 
 
こればっかりは正直「勘弁してくれ!」と心の中で叫んでました。苦笑
 
 
 
その後、関係者の方がうまく言ってくださったんだと思いますが
窓の外も静かに。
 
とは言っても、窓全開なので遠くで楽しそうにしている学生さんの声が
ダイレクトに響いてきます。
かなり予想外の雰囲気の中での試験となりました。
 
 
ちなみに別会場で受験していた兄は高校が会場だったんですが
机がガッタガタで(学校の机にありがち)大変だった
と言ってました。
 
 
 
思ってもみないことが立て続けに起こり、まさに激動の1日を終えて、
私の挑戦は終わった。。
意気消沈して帰ったのも今では良い思い出です。
 
 
 
 
 
そんなコンディションの私でも受かりました
 
 
 
 
記述抜きで自己採点160点。
まったく自信のない記述に20点の望みを託しきれぬまま
気が気でないお正月を過ごしました。
 
模試では一度も180点を超えたことはありませんでした。
 
 
 
 
でも受かりました。
 
 
 
 
つまり何が言いたいかというと本当に最後までどうなるかわかりません
 
長い受験生生活お疲れ様です。
あと1週間。
最後まで諦めず挑戦してきてください!!
応援していますキラキラ
 
 
 
ポチッとしていただけると頑張れます照れ

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村