会社で進めている就労資格申請手続きですが、実はまた入管から

追加で書類提出を求められましたDASH!
 
 
 
よっぽど受け入れ先企業が怪しまれているよう。笑
 
 
 
 
ちゃんとした企業さんなんです。
ただタイミング悪く創業以来、一番業績の悪い時期にあたってしまい
法定調書や納税証明書の中身から
「この会社大丈夫か❓」と怪しまれている、と思われますタラー
 
 
 
 
仕方ないですね。
そこをしっかり審査するのが入管の仕事ですから。
 
 
ちゃんと説明すれば
(今回は私ではなくいつもお願いしている行政書士の先生がやってくださってます)
これで通るはず!
 
 
 
先生は
就労資格申請なんて普通はもっと早く通るんだけどねー
とおっしゃってました。
 
 
 
ただどれだけ時間がかかるか、どんな資料が求められるかは
担当者と提出する入管によりけり、とのこと。
 
 
本当にそうなんだな、と実感しております。
 
 
 
ちなみに、うちの社員にベトナムの人がいるんですが
その人曰く、大阪入管は優しくて神戸入管は厳しいとのこと。
大阪は取り扱い件数が多いからかな?とか思ったり。
 
 
それが本当かどうかはわかりませんが
そういう裏話的なことも実務に役立ったりするので
聞いておいて損はないですねキラキラ
 
 
 
 
 
 
ところで先月上旬に私の申請取次資格の申請をしてきたんですが
まだ届きません
いつ頃になるのかな❓
たぶん申請がある程度まとまってから作成して送っていただくんだと思うんですが
 
早くほしいんです〜!!
 
 
というのも次の申請からはお任せいただけることが決まっているので
早く業務ができる状態にしたくてウズウズしてます音符爆  笑
と言っても、早くても申請は11月ですが。
 
 
 
 
 
 

そして今日は古物商の営業許可の話が飛び込んできました。
近々に必要ではないですが、必要になった時に申請できるよう調べています!
 
これも行政書士として任せていただけると嬉しいな。
 
 
 
ポチッとしていただけると頑張れます照れ

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村