こんにちは、入国管理局申請取次行政書士の森元です。






今日も、暑いですね。入国管理局へ行くのに天王洲アイル駅から歩いて行ったのですが着いた頃には汗だくになってしまいました。
品川からバスにすればよかったと、少し後悔。







今日は、入国管理局へ「永住権」及び「国際結婚による配偶者ビザ」、「経営・管理ビザ」合計7件の申請書類を提出でした。








相変わらず待ち時間が長かったですが、全て申請受理されて帰所となります。







少し前迄、コロナの影響で行政書士の取付の場合4階でまとめて申請できたのですが、4階でのまとめての申請が出来なくなってから少し待ち時間が長くなりましたね。







こればかりは、しょうがないですね。









外国人本人での申請の方々は、コロナの状況になってから入場制限がかかっている為、外で1時間以上並んでいるようです。猛暑の中ちょっとキツイですよね。








入国管理局の申請取次届をしている行政書士であれば書類作成から申請書類の提出、受け取り迄全て対応してくれますので外国人本人が入国管理局へ行く必要が原則としてありません。







当事務所では、更新案件も扱っておりますので、ご依頼お待ちしております。




















ホームページ